« 11/3 首都圏模試終了 | トップページ | イクメンのススメ 〜夫の育児〜 »

大出費! 掃除機こわれた

ワタシは毎朝必ず部屋を片付け掃除機をかけてきます

これは、帰ってきたときに部屋がグチャグチャなのがいやだからです。

で、先日も身支度を終え、掃除機をかけていると

「どどど」

と廊下を駈けてきたYUがコードを引っ掛け抜いてしまいました。

で。

そうです。そのままコードが接触不良になってしまい、掃除機がつかなくなってしまいました(>_<)

わざとじゃない。それはわかるけど~

「YU~。気をつけてよ~\(*`∧´)/」

我が家の掃除機は

「吸引力の落ちない」というあのCM

ダイソンです。

さっそく業者に電話

「修理に18000円かかります」

絶句!!!

買ったほうが安い?

この際お掃除ロボットに変えちゃう?

しかし、とりあえずダイソンの掃除機の性能は気にいっているので、泣く泣く修理にだすことに~

しかたないんですけどね=

トホホです。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 11/3 首都圏模試終了 | トップページ | イクメンのススメ 〜夫の育児〜 »

働く母」カテゴリの記事

コメント

修理代って高いですよね。。。
うちもパソコン買おうか修理か迷っています。
洗濯機もいつも浴槽から残り湯をとっていたのですが、ホースの調子がおかしくてこちらもどうしたものかと検討中。
家電は繊細ですね。

投稿: ひなぴ | 2009年11月 4日 (水) 08時14分

う・・・修理代18000円!?
高いですね。
予期せぬ出費は(予期していてもだけど)つらいですね。
YUちゃんに罪はないけど(^^;

その代わりに何かいいことあるといいですね!

投稿: 菜の花子 | 2009年11月 4日 (水) 10時37分

diamondゆうままさん
ひえぇぇぇぇ~!そんなにかかるんですかぁ。。
私もダイソンですよshine
使い始めたら、もう、気に入ってしまって
他のには変えたくない感じです。
よく取れますよね~。
でも、修理高い!!
気をつけないといけませんね。。。
それにしても、朝、出勤前に掃除機。
いつも思うけれど、えらいなぁ。
確かに、誰でも帰ってきたときに散らかっていたら
どっと疲れます!!そうだけど
だから、ちゃんと朝ささっとできるゆうままさんshine
主婦の鏡ですよ。。。!!

投稿: ゆめ | 2009年11月 4日 (水) 11時03分

ええ??
あのプラグ?コンセント?が曲がったんですよね??
それくらいだったら直せますよ!!
たぶんネジを外してまっすぐにして繋げれば・・
男だったらこれくらいできる!!
ご主人に頼んでみてはどうしょ??
ウチも僕がよく直しますよ^^;

投稿: たか | 2009年11月 4日 (水) 12時42分

ゲゲ!!災難でしたね~~(^o^; )
ダイソンって高い掃除機ですもんね!
修理代も高いけど、もう一度新しいダイソンを
買うよりはマシですもんね・・。
私もダイソン欲しいけど、なかなか手が届きません~(^_^;)

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪

投稿: ユウママ | 2009年11月 4日 (水) 13時05分

ヒャーΣ(・ω・*ノ)ノ

ダイソンって買うときも高いけど
修理も高いんですね。。。

今うちの掃除機も壊れていて
ダイソンを買おうかと思ってたんですが
そんなに修理が高いとなると
考えちゃうなぁ(;-ω-)うーん。。。

投稿: AKO | 2009年11月 4日 (水) 14時45分

ゆうままさん
ダイソンの掃除機、結婚した時から欲しいと言いつづけていますが、私の手元には届かない貴重品のようです;;
修理に18,000円~ガスレンジより高い!!

でも、どこが接触不良なのかしらね。
とか言って、自分で分解してどうしようもなくしてしまう私…
私って好奇心旺盛なところが、いけないのでしょうね。。。

投稿: わーこ | 2009年11月 4日 (水) 16時56分

えぇ~~修理に18000円ですか~。
18000円だと我が家の掃除機の2台分です。
ダイソンいいのはわかっているんですが、修理代も高いですね~。
お掃除ロボットも魅力的ですよね~。

応援ポチポチ

投稿: うさぎの母さん | 2009年11月 4日 (水) 20時04分

我が家も先週、冷蔵庫が壊れました(T_T)/~~~

長男より付き合いの長い冷蔵庫でした。

「アイスノン」ような熱対策が出来ないので。。。慌てて持ち帰りで大きな冷蔵庫を買ってきてしまいました。。。出費も肉体労働的にも大変でした。。。

投稿: mimimama | 2009年11月 4日 (水) 20時36分

えぇ~!!高い(>_<)ダイソンは修理代も特別なんですね。応援ぽち

投稿: のありんりん | 2009年11月 4日 (水) 20時41分

コードを交換するだけで直りそうなのに・・・その金額は無いよねって感じがします。本体も高額な商品だけに、修理代も高額ですね。安い掃除機なら本体が買えちゃいますね。

投稿: Katsuei | 2009年11月 5日 (木) 05時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/46607734

この記事へのトラックバック一覧です: 大出費! 掃除機こわれた:

« 11/3 首都圏模試終了 | トップページ | イクメンのススメ 〜夫の育児〜 »