« YUは理科系? | トップページ | 国社苦しいアタックテスト~ »

プレ忘年会はもんじゃ焼で ~夢もん~

忘年会というには早すぎる?

まあ、いいじゃないですか。

いってきました。

夢もん 浦和店

もんじゃの焼き方がいまひとつ下手なワタシ達職場のレディース4人で、浦和駅高架下の居酒屋の立ち並ぶ奥の方へ

「(タバコの)煙がモクモクしていたらちょっといやかも」

なんていいながら行きましたが、この日は喫煙しているお客さんがいませんでした。それとも全席禁煙なのかな?

ま、とりあえず頼んだ「チーズ明太もちもんじゃ」

お店のお兄さんに焼いてもらいました~

Dvc00190 おにいさん、ありがとうございますぅ~

キャベツたっぷりのチーズ明太もちを適度にいためた後、土手をつくってもんじゃの液を流しいれます。

それを数回繰り返し、ほどよく火の通ったところで小さなへらをつかいながら皆でおいしくいただきました。

このあと、すじコンネギ焼き、夢もんお好み焼、ヤキソバ、を食べ、最後にベビースターもんじゃをたのんでおなか一杯です。

これだけ食べて、お酒をひとり3ばいずつ飲んで一人2500円。いや~、おいしいし、おなかいっぱいになって満足でした!

これから毎週のように忘年会が続きます。

胃腸の調子を整えておかなかれば!!coldsweats01

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« YUは理科系? | トップページ | 国社苦しいアタックテスト~ »

働く母」カテゴリの記事

コメント

もんじゃ焼き! 懐かしいです^^
学生時代~20代前半、東京月島に住んでました。
もんじゃ焼き店がずらーり。
当時は下町の一角の小店という感じでしたが、今ではオシャレなお店になっているようですね。
浦和のお店もオシャレだわ~。

投稿: 菜の花子 | 2009年11月21日 (土) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/46813893

この記事へのトラックバック一覧です: プレ忘年会はもんじゃ焼で ~夢もん~:

« YUは理科系? | トップページ | 国社苦しいアタックテスト~ »