« 塾の個人面談 〜受験校決定?〜 | トップページ | アタックテスト終了・・・算数もピンチ? »

ママ友飲み会

久しぶりにいってきました

ママ友と飲み会です

MIが小学校4年生のときのPTA交通部の部長と副部長だったメンバー4人で、今も年に3回くらいあつまります。今年で8年目。続きますね~

それぞれ子供も大きくなり、話題も小学校の話題から高校受験、そして大学受験へと変わります。

専業主婦のお友達もいるし、ハケンで働くお友達もいます

それぞれの状況がワタシにとってはとっても新鮮。いや~生の声、ってこういうところから得られるんですよね。

ということで、ワタシは仕事の飲み会よりこの「ママ友」の飲み会が一番楽しいです

今日は少し早めにきりあげてきましたけどね。

これから学校デビューするママたち。役員はお友達づくりです。

特に働くママは、やりくりが大変ですが、進んで学校の行事に参加したほうがなにかとお得かもしれません。

夢は温泉旅行です。下の子が中学校を卒業したら実行したいなあ。。。。

来月は、MIが赤ちゃんのときの公園デビュー仲間と飲み会です。こっちは17年目。

住む場所も、状況もみんなちがうけれど、それぞれ子供を中心に話題がすすみます。

とっても楽しみにしています

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 塾の個人面談 〜受験校決定?〜 | トップページ | アタックテスト終了・・・算数もピンチ? »

働く母」カテゴリの記事

コメント

PTAは、大変な役だけど、色んな人と知り合いになれるいい機会ですよね。
最初は、知り合いになることさえめんどくさかったりもしましたが、一年頑張っているうちに連帯感が生まれちゃったりして、いいもんですよね。

投稿: クロッカス | 2009年11月15日 (日) 00時05分

私も去年PTA役員と郊外の役員を兼任したんですが、正直とっても大変でした。。。
でもその時のママ友とは今でも仲良しで
ランチに行ったり映画に行ったりしています。
役員って大変だけど得る物も大きいですよね☆
o(*^▽^*)o

投稿: AKO | 2009年11月15日 (日) 16時36分

職場が同じだと、ついつい仕事の話しが中心になってしまいますからねぇ。全く違う仕事をしている人と話をすると、視点が違った見方をしていたりするので楽しいですよね。

投稿: katsuei | 2009年11月15日 (日) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/46763481

この記事へのトラックバック一覧です: ママ友飲み会:

« 塾の個人面談 〜受験校決定?〜 | トップページ | アタックテスト終了・・・算数もピンチ? »