« 学童保育の行方は。。。? | トップページ | 記憶力が悪くなる40代 »

自家製梅酒は最高!!

ワインがおいしい季節となりました。

我が家は毎晩ビールで晩酌したあと、夫はひとりワインを楽しんでいます

が、先日、夫のワインをちょこっといただくつもりで空にしてしまったワタシ。あらら。。。(そんなに飲んでないデスが)

「あれ、ワインがない・・・」(夫)

「あ~、ワタシが飲んじゃったよ」

「。。。。。」(夫)

「じゃ、代わりにワタシのつくった梅酒のむ?」

そう、6月に仕込んだ梅酒がよい具合にトロ~リとなってまいりました。

梅酒にチャレンジ

ワタシはワインではなくこちらを少しずつ飲んでいましたが、今日は夫へどうぞ。

普段あまい梅酒を飲まない夫

「あれ、これ、結構いいねえ。」

でしょう~~~heart04

ワタシもね、こんなにうまくいくとは思わなかったのよ。

自家製梅酒。

美味しいです

今年は梅1キロ分でしたが、来年はもっと作ろうとオモイマス!!

(これ、手料理じゃないかな)

参考までに今日の手料理

・(2週間ほど放置して存在を忘れていたさつまいもを処分する目的で作った)さつまいも天ぷら

・(消費期限が過ぎていたのを忘れていた)豚ロースの黒胡椒ガーリックソテー。ブロッコリー添え

・買ってきたシーフードサラダ(これは手作りじゃないね)

以上です。あ~、汁物作らなかったね

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 学童保育の行方は。。。? | トップページ | 記憶力が悪くなる40代 »

今日の手料理」カテゴリの記事

コメント

職場でも梅酒の話題で盛り上がったんですよ~。
今年、学校の中庭にある梅ノ木に大量の実がなり、勤務後に収穫させてもらいました。
その梅の実で作った梅酒が飲み頃になったね~という話で盛り上がりました。

投稿: 雀のお松 | 2009年11月25日 (水) 23時55分

梅酒、ご主人にも好評で良かったですね。

投稿: katsuei | 2009年11月26日 (木) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/46859856

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製梅酒は最高!!:

« 学童保育の行方は。。。? | トップページ | 記憶力が悪くなる40代 »