« 冬期講習はじまった | トップページ | どうする? 1月受験 »

大掃除、part1

今年はYUが受験で忙しいから、大掃除はやらない!!

そうきめていたのですが、

カーテンだけ洗おう。と思って部屋中のカーテンを外すと

窓のサンを拭いておかなくちゃ。。。ということになり

網戸が汚れているから夫に洗ってもらおうということになり、

当然窓も拭かなくちゃということになり、

MIの部屋の大きなカーテンを外すついでに、MIの部屋のたまった雑誌をかたづけることになり(MIが)、

部屋の電気の傘を拭くことになり、

なんだかんだいって気付くと2時

大掃除、しないつもりだったのですがプチ大掃除になってしまいました

明日は仕事。

29日は部屋のワックスがけと吹き抜け天井のすす払いをやることになりそう。。。。

にほんブログ村 子育てブログへ 

|

« 冬期講習はじまった | トップページ | どうする? 1月受験 »

働く母」カテゴリの記事

コメント

私も同じです。
今日、ちょっと体調が悪かったんですが、ちょっとだけやらなきゃと思って始めたら、ここもここもってどんどんきれいにしてしまいました。
そのうちに元気になっちゃった!!

投稿: クロッカス | 2009年12月27日 (日) 21時27分

大掃除はした方が良いですよ。家の中を綺麗にして年神様をお迎えしないと、運を掴み損ねてしまいますよ。

投稿: katsuei | 2009年12月28日 (月) 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/47129921

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除、part1:

« 冬期講習はじまった | トップページ | どうする? 1月受験 »