« 金管引退 ~埼玉県小学校管楽器演奏発表会~ | トップページ | ムスメと入隊 ~ビリーズ・ブートキャンプ~ »

子供のおもちゃ、どうする?

今日はいい天気

YUとMIの布団を干そうと、ベッドから布団を下ろすと

「ミシ」

という音とともに、ベッドの下板がまずい状況に・・・・・・

あ~。ついにベッドも壊れそうです

現在、MIとYUは、勉強するところは別々ですが、寝るところは一緒です。

2段ベッドを部屋の真ん中に置き、天井ある大きな本棚と合わせて部屋を二つに分けています。

YUの受験が終わったら、このベッドも廃棄して、いよいよ二人の部屋をリニューアルし、個室にする予定です。

で、今、部屋を見回したら

たくさんの本、たくさんのぬいぐるみ、たくさんのおもちゃ。。。

これが、本棚や押し入れのなかにぎっしりと。

在庫一掃しなければ、とてもベッドを2台なんて置けません。

お姉ちゃんが小さいころから集めてきた本は、ブックオフに持っていこう。

ぬいぐるみ、すてちゃっていいのだろうか。。。。人形寺?みたいなところに持って行った方がいいのかな?

それからこの大量のおもちゃ

いろいろなポケモングッズ。リカちゃん人形、シルバニアのウサギたち。ダイヤブロック、任天堂64とその部品(コード類)、マックのおまけ・・・その他どうでもいいガラクタたち

どうでもいいものなのですが、二人が小さかったころの思い出がたくさん詰まっています。

捨てるときは思い切って「えい」と捨てるワタシですが、ここまでなんとなく捨てられずに残っていたものばかり。

しかも、もしかしてリカちゃんなどは、YUが「捨てないで」という可能性もあります。

2月受験が終わったら、このおもちゃ君たちの行き先を考えなくちゃです。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 金管引退 ~埼玉県小学校管楽器演奏発表会~ | トップページ | ムスメと入隊 ~ビリーズ・ブートキャンプ~ »

働く母」カテゴリの記事

コメント

思い出の詰まったおもちゃって
なかなか捨てられないんですよね~
うちにもぬいぐるみが沢山あるんですが
ぬいぐるみや人形系って、別の意味で
なんだか捨てにくいです(><;)
でもそろそろなんとかしたいです~。。。

投稿: AKO | 2009年12月13日 (日) 16時24分

YUちゃん最後のサンタさんのプレゼント、このおもちゃたちをみんな袋に詰め込んで贈るって、どうでしょう。
『あなたの思い出をプレゼントします。」なんてね。

投稿: クロッカス | 2009年12月13日 (日) 23時24分

おもちゃって、どれも思い出があるような気がしてなかなか捨てられない物ですよね。でも、収納スペースには限りがありますから、もう使わない物は捨てるしかないですよね。

投稿: katsuei | 2009年12月14日 (月) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/47009071

この記事へのトラックバック一覧です: 子供のおもちゃ、どうする?:

« 金管引退 ~埼玉県小学校管楽器演奏発表会~ | トップページ | ムスメと入隊 ~ビリーズ・ブートキャンプ~ »