« ひきょ権・・・? ~社会の過去問~ | トップページ | 首都圏模試が返ってこない!! »

子ども手当の上限額は2000万円?

昨日の日経新聞

子ども手当は、年収2000万円程度を上限とする方向らしい

うち?
もちろんそんなにもらえないよ
ただのサラリーマン・ウーマンだし

わが家も手当の恩恵にあずかれるのかもね

それにしても、2000万円ってどう?
これによる支給対象外の家庭は1%未満とか

財源が少しは浮くのかとっても疑問ですよね
何のための制限なんでしょうね

国民の総意らしいけど

子ども手当ではない少子化対策。ちゃんと考えた方がいいと思う方もたくさんいるはず。保育所の整備とかね。

なにをやっても、民主党、まずい状況?
ボロボロになってない?

この政治の不安定さ、いったいどうなっちゃうんでしょうか

ちなみに定額給付金の給付制限できる水準が、年間給与収入金額換算で約2000万円だったそうです
知りませんでした
制限を受けていた人もいたのでしょうか?

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« ひきょ権・・・? ~社会の過去問~ | トップページ | 首都圏模試が返ってこない!! »

働く母」カテゴリの記事

気になる日経新聞記事」カテゴリの記事

コメント

2000万円??
そんなセレブ限定ですか!
上限高いなぁ~もう少し低くするかと思いましたが・・・
なんか民主党同士で潰し合ってボロがでてきそうですね(汗

投稿: たか | 2009年12月19日 (土) 09時26分

こんにちは。
昨日のニュースで話題になっていました。
「年収2000万」の家庭って、なかなかお目にかからないような気がします。
「年収1000万」なら、それなりにあるでしょうが。
今の政治ってほんとに不安定ですね!
こんな社会で生きていかなければいけない現実、沈没してしまいそうで不安です。

投稿: sakura-sunsun | 2009年12月19日 (土) 12時39分

年収2000万!?
そんな家庭、見る事ないですよね~。
超セレブクラスですよね。。。
年収1000万くらいの上限がいいような。

沖縄、
本島に行ったのは15年振りでしたが、
景色も良くて最高でした♪

投稿: 隆明 | 2009年12月19日 (土) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/47051955

この記事へのトラックバック一覧です: 子ども手当の上限額は2000万円?:

« ひきょ権・・・? ~社会の過去問~ | トップページ | 首都圏模試が返ってこない!! »