« 待機児童は減るか | トップページ | サンタの正体ばれちゃった »

パパとデート ~クリスマス・イブ~

受験生のいる我が家ですが

たまにはいいじゃないですか~ 

と,ワタシからデートのお誘いです。

毎晩遅い夫を呼び出し、てんぷら屋さんで、ディナーです。

ビールと赤・白ワイン。ほろ酔い気分で語るのは。。。?

甘い話題ではなく、子供の受験、受験、受験。たまに政権の話題。う~ん。現実的~。というか、なんでこうかたい話題になっちゃうかな。みなさん、そうなんでしょうかね?

ま、本当~に久しぶりに夫と食事をしてまいりました。

クリスマスプレゼントはフェラガモのネクタイです。個性的なネクタイですよね~。ワタシのお勧めです。

こういうとき、子供たちがもう大きいので、助かっちゃいます。

YUなんかは「鬼の居ぬ間のなんとか・。。。。」で、のんびりしていたようです。

風邪ひきのMIは、予備校を休んでグータラしていたようです。

今日はそういうことで、たまの息抜きの日。

YUのところにはサンタさんが来る予定。

「本当にサンタさん、いるのかな。。。」

YUのびっくり発言にワタシがドキっとしてしまいました。

6年生ですからね。そろそろ本当のことを知ってもいいのですが、それはそれで寂しいものですね。

ま、いろいろ、それぞれのご家庭でイブを過ごされていらっしゃるのではないでしょうか?

メリー・クリスマスshine

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 待機児童は減るか | トップページ | サンタの正体ばれちゃった »

働く母」カテゴリの記事

コメント

ご主人とデートでしたか、たまにはそうい言うイベントが必要ですよね。私は終電まで働いてましたよ・・・

投稿: katsuei | 2009年12月25日 (金) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/47106705

この記事へのトラックバック一覧です: パパとデート ~クリスマス・イブ~:

« 待機児童は減るか | トップページ | サンタの正体ばれちゃった »