« 首都圏模試が返ってこない!! | トップページ | 子どもたちからの泣けるお手紙 »

主婦のキャリアはこうして作られる 

今日は、パパとYUは朝から学校説明会

ということで、夕べおそく、今朝のパンを仕込み、ついでに、最近定番になったミルクジャムを30分かけて作った。

朝の焼きたてspaパンを食べて元気に説明会に行ってもらおう。。。。という母の愛、ってやつ。(ついでに妻の愛もね)

しかし。

やっちゃいましたよ。

なんか、朝、焼き立てパンの香りがしない。あれれれ?

仕上がりのブザーがなったのでふたを開けてみて

shock

P1080067 なんだよこの物体。

おもちみたいな、具のないお好み焼きみたいな、妙なものができあがっていました。。。。

敗因

イーストキンを入れ忘れたことです。

また新たな経験を重ねてしまいました。これって主婦のキャリアだよね~

ちなみに朝はホットケーキに変更。もちろんつくりたてのミルクジャム付きでね。

にほんブログ村 子育てブログへ 

|

« 首都圏模試が返ってこない!! | トップページ | 子どもたちからの泣けるお手紙 »

働く母」カテゴリの記事

コメント

あらら^^;
あの真ん中にある金属はなんだろう(笑)
焼きたてのパンを朝から食べれるなんて羨ましいです^^

投稿: たか | 2009年12月20日 (日) 11時18分

ゆうままさんはお仕事されているのに、
手作りパンまで作っちゃうなんてすごいですね。
ミルクジャムってどういうものなのかしら??

イースト菌を入れなかっただけで、
違う物体になるとは…。
料理って奥が深い(?)

投稿: ちゃっとこ | 2009年12月20日 (日) 15時17分

ミルクジャム名前だけで美味しそうです
(*^∪^*)shine
ゆうままさんも失敗とかするのかぁ・・・
良かった(笑)
いやいや失敗じゃなかった!
主婦のキャリアね!キャリア!

・・・ってことは、わたしかなりのキャリアがあるわ~♪゚+。(〃▽人)。+゚
なんかあまり喜ばしくない気もするけど
深くは考えないでおこう・・・笑

投稿: AKO | 2009年12月20日 (日) 15時42分

ゆうままさんでも失敗するんですね。
私はキャリアが長い割には、失敗が教訓として生かされてないような気がします。
お風呂に入ろうと思ったらお湯はってなかったり、炊飯器のスイッチ入れ忘れたり、同じことを繰り返しています。

投稿: ひなママ | 2009年12月20日 (日) 17時46分

私はイーストの入れ忘れはありませんが、
何だか配合を間違えたのか
(ずぼらな性格だから、微妙な誤差を生んじゃうんですcoldsweats01)、
パンがカヌレの中身みたいにベッタリ、
気泡がやけに荒いパンは何度も作っちゃいました。

あ、でも、ケーキでベーキングパウダー忘れはあるcoldsweats02


お互い、失敗を糧に頑張りましょうねhappy01

投稿: すとれちあ。 | 2009年12月20日 (日) 17時51分

こんばんは( ´・∀・`)ノ

あたしは水を入れ忘れてもう一度やりなおしました。
一度やっちゃうと覚えますよね!

投稿: ミカオ | 2009年12月20日 (日) 20時43分

そして、その物体は食べられたんでしょうか。
ちょっと味見してみたいなぁ。

ミルクジャム、興味あります。
作り方教えてください。
主婦のキャリア、積みます。

投稿: クロッカス | 2009年12月20日 (日) 22時33分

いつもゆうままさんのコメントが届くと気持ちがホッと暖かくなります。ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: クロッカス | 2009年12月21日 (月) 00時06分

パンを焼く主婦(母)ってだけで素敵過ぎます^^

出来たパンの形や味はどうであれ。。。

投稿: mimimama | 2009年12月21日 (月) 00時18分

あらら、失敗しちゃいましたか・・・たまにはそんな事もありますよね。

投稿: katsuei | 2009年12月21日 (月) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/47066095

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦のキャリアはこうして作られる :

« 首都圏模試が返ってこない!! | トップページ | 子どもたちからの泣けるお手紙 »