« 子ども手当は6月から | トップページ | グラム千円の高級和牛だったのに。。。(>_<) »

麻婆豆腐また失敗

今日はワタシの話ではありません

今日の夕飯はMIが作ることになっていました

「簡単にできるものがいい」

というリクエストだったので、マルミヤの麻婆豆腐のもとがあったので、それでいいや~ということになりました。

が、我が家ではこのレトルトに、豆腐やネギやそれからひき肉をた~っプリ入れます。なので、簡単ながらも結構豪華な一品に出来上がる。。。。はずだった

「ただいま~」と帰ってきたワタシに

「できてるよ~。みんな食べちゃった、お母さんの分残しておいたから」

お、うれしいじゃないですか。

台所も洗いものはきれいに終わっているし。ますますうれしいじゃないですか。

ラップをかけた麻婆丼。おいしそうだね。

いろいろ片づけながら、冷蔵庫を開けて

「???」

あれ、ひき肉がそっくり残っています。

ラップを取ってみると。。。あああ。やっぱり・。。。(>_<)

「ひき肉、忘れたね」

「え?あ、どうりでなんか少ないと思ったよ」

「どうりでって。。。。」

まあ、もう仕方ないですね。次から気をつけてね~。

以前も麻婆丼、MIに頼んだ時に水分が多くてやたらに水っぽくなっちゃったので、これで2回目。パパもYUも何も言わず、やさしいですね。

次作るときは3回目。懲りずにまたチャレンジしてね~

にほんブログ村 子育てブログへ 

|

« 子ども手当は6月から | トップページ | グラム千円の高級和牛だったのに。。。(>_<) »

今日の手料理」カテゴリの記事

コメント

ご飯作ってくれるんだ。
いいなぁ。
反抗期も乗り越えればこういういいことが待っているんですね。
がんばろ。

投稿: クロッカス | 2010年1月 9日 (土) 22時34分

ん~、あと一息でしたね~。
高校生ともなると晩ご飯のよういもしてくれるのですね。いいな~。
我が家はあと何年先の話かしら?
5、6年先かな?期待しちゃうわ。

投稿: 雀のお松 | 2010年1月 9日 (土) 23時29分

お好みで 材料足すのは
ありですね
家も 次回は 材料 足してみよう(笑)

投稿: ガス屋のてっちゃん | 2010年1月 9日 (土) 23時42分

あぁー娘が欲しかった!w
娘の手料理・・嬉しいだろうなぁ~
お肉がなくてもおいしいですよ、きっと。
でもお料理の勉強までしてるなんて偉い!

投稿: たか | 2010年1月10日 (日) 09時52分

まぁ色々と失敗はありますよね。失敗を経験して上手になっていくんですから、それを指摘してあげる事こそ大切だと思うんですよね。言われなきゃ気が付かない事って沢山ありますから。

投稿: katsuei | 2010年1月10日 (日) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/47246225

この記事へのトラックバック一覧です: 麻婆豆腐また失敗:

« 子ども手当は6月から | トップページ | グラム千円の高級和牛だったのに。。。(>_<) »