« 夫のお気に入り ~エスプレッソマシン~ | トップページ | 若者が就職できない »

咳で肋骨にヒビ?

12月から咳がず~っと止まらず、ここ数日ひどかった

特にここ2.3日はかなりせき込み、夜苦しかったくらい。

で、夕べ。寝る前になんだかわき腹が嫌な感じ

「早く寝よう」

と、早めに就寝し、朝起きようとしたら

bearing「・・・・!!」

なんだか激しい痛みで、起きたのはいいのですが目が回ってしまいました

やばい。

なんか、これ、普通じゃない。。。

咳するとすごく響くし、深呼吸ができない。息するだけで痛いなあ。。。

横になるといい感じ。仰向けになると痛い。

向きによって痛さが違う

だめだこりゃ。。。

ということで、同僚の携帯に朝早くから電話して医者に行くことを告げ、呼吸器科のあるところに行きました。

結果

ま、咳ぜんそくです。肺の病気ではありませんでした。よかったよかった。。。

昔から花粉症で咳に来るので、そうじゃないかと思っていたのですが、やっぱりそうdした。

さっそく薬を飲んでおとなしくしていました。

わき腹

せき込みすぎて、肋骨にひびが入ることがあるそうです。

レントゲンを撮ったわけではありませんが、ここ数日はおとなしくじっとしていたほうがいい感じです。(咳き込み過ぎてギックリ腰になったこともあるのです~)

動くととっても痛いの。こっちには薬もないようなので、ひたすら咳をしないでおとなしくしているしかないみたいです。

トホホ・・・・

にほんブログ村 子育てブログへ 

|

« 夫のお気に入り ~エスプレッソマシン~ | トップページ | 若者が就職できない »

働く母」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか??
咳は本当にしんどいですよね。
夜眠れないのは本当にツライ。。。

ぜんそくですか。。。
花粉症からくるものなんですか?
(くしゃみじゃないんですね?)
とにかく、お大事にしてください。。。

投稿: ちゃっとこ | 2010年1月15日 (金) 20時28分

恥ずかしながら
家の嫁 実の妹 義理の妹 と
3人とも 咳が原因で
肋骨に ヒビが入った 家族です
骨がもろい訳でも ないんでしょうけどね~

投稿: ガス屋のてっちゃん | 2010年1月15日 (金) 21時14分

骨折まで行かなくてよかった。
お大事にしてくださいね。
龍角散って飲んだことありますか?
すっごく苦いですが、咳止まります。
私は 夜中にせき込むことがあるので、寝室に常備しています。

投稿: クロッカス | 2010年1月15日 (金) 23時35分

こんばんは!!

咳で肋骨を!!
肋骨もだけど咳のほうもよくなりましたか??

ちなみに肋骨の打撲を経験済みだけど、あの時もかなり痛かったから、骨折は相当だと(´-∀-`;)

どうかお大事に。。

>あ、トモエの中耳炎、かなりよくなりました☆
そうなんですよ、何か自分にイベントがあると、こういうことありますよね(´∀`)フシギ

投稿: ミカオ | 2010年1月16日 (土) 00時55分

咳が原因で肋骨にヒビが入る事があるんですか?
お大事になさって下さいね。しかし、咳をしないようにすると言われてもねぇ・・・

投稿: katsuei | 2010年1月16日 (土) 07時05分

こんばんは。
大丈夫ですか?

ゆっくり休まれてどうぞお大事に。

投稿: りこ | 2010年1月16日 (土) 18時36分

大丈夫ですか?
土・日でゆっくり休養してください。お大事に。
ちなみに私はくしゃみでぎっくり腰になったことがあります。。。

投稿: 雀のお松 | 2010年1月16日 (土) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/47302165

この記事へのトラックバック一覧です: 咳で肋骨にヒビ?:

« 夫のお気に入り ~エスプレッソマシン~ | トップページ | 若者が就職できない »