« 若者が就職できない | トップページ | ママ? お母さん? »

働く母のストレス解消法

今日の日経プラスワン

「疲れやストレス、どうしてる?」

全国の成人男女の回答。一番多いのは「とにかく寝る」84%

「甘いものを食べる」62%

そして「ゆっくり入浴する」「栄養ドリンクを飲む」「マッサージに行く」…と続きます

「つい衝動買いをする」は43%。女性は53%・男性33%。あらら・・・耳が痛いのは私だけ?

それでは、ワタシ、勤続24年目の働く母のストレス解消法を披露いたしましょう

shineはい、買い物です。衝動買い。。。。かも。金額?う~んん。。。。1万から5万円くらいの間が多いかな。ゆるしてよ~。

shineマッサージかな。。至極の時でしょう。

shineエアロビ。ただし昨日から肋骨の状態が悪いので、しばらくストレスがたまりそう~

shine甘いもの、大好き。特にアイス。アイスクリームとチョコレートかなあ。ケーキならモンブランが好き。

あしたからエアロビに行けません。早くなおってくれないかなあ。どのくらいかかるのでしょうか? 代わりに、無駄遣いが増えちゃいそうです。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 若者が就職できない | トップページ | ママ? お母さん? »

働く母」カテゴリの記事

気になる日経新聞記事」カテゴリの記事

コメント

diamondゆうままさん
必要ですよね!ストレス解消!
私が働いていた頃は、バレエに通い、
マッサージを自分へのご褒美にしてました~。
今はなんだろ。ないかも~!!
買い物shineいいな~。
自分のものとか最近見なくなっちゃって
衝動買いって憧れます~!!

投稿: ゆめ | 2010年1月16日 (土) 22時13分

私のストレス解消は、子ども達によるマッサージ。私はトドのように転がっているだけ~。これが気持ちいいんです。
なかなか買い物はできないなあ・・・。経済的にいっぱいいっぱいだもの~。

投稿: 雀のお松 | 2010年1月16日 (土) 22時15分

普段頑張っていらっしゃるから、いいんですよ。
私、それほど頑張ってないけど、チョコレート買い占めていますから。

投稿: クロッカス | 2010年1月16日 (土) 23時23分

ゆうまま様。

おはよ~ございます。
ストレス解消法...衝動買いなんですかぁ~?
でも、それで良いと思いますよっ!!
私の場合も、ミニカー買うくらいかなぁ~。
ストレスはためると身体に悪いので、発散しましょうねぇ~^^v。

今の札幌は雪が30センチ位、積もちゃってますぅ~^^;。
1個前の信号が見えない位、横殴りの雪も降っていますし、こんな日は家でまったりですぅ~。
でも、明日会社に行ったら除雪だぁ~っ!!
今から憂鬱になっちゃっています。

ゆうまま様も、お出かけの際は、暖かい服装でお出かけ下さいませ。
また遊びに来ますねぇ~。

投稿: のりあっき!! | 2010年1月17日 (日) 06時40分

ストレス解消法ですか。
私も甘いモノに走ります。
アイスには目がない。。。
あとは、映画鑑賞かな。
自分をリセットする意味でも何らかの解消法が必要ですよね。
でも太りたくはない、、、(汗)

投稿: かおり | 2010年1月18日 (月) 05時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/47311245

この記事へのトラックバック一覧です: 働く母のストレス解消法:

« 若者が就職できない | トップページ | ママ? お母さん? »