« 高校無償化 | トップページ | スローペースなYUの生き方が心配です »

働く母の大失敗

忙しく働く母は、学校や塾のお手紙に目を通すものの、完全には把握していないものです

あ、これワタシの場合ね

仕事の予定重視です

だからコドモタチはだんだんしっかりしてくるのだ

なんでこんな話を?

はい、やっっちゃいました。

今日は学校があったのです。

お手紙が来ていたような、来ていなかったような…

朝起きるとYUが

「お母さん、今日何の日かしってる?」

参観日ですね~。しかもお弁当が必要だった!!

参観日はパパが休みなので行ってもらいました。

お弁当は冷凍ご飯と冷凍おかずとチキンナゲットとゆでたブロッコリーを入れ、10分でつくった。

材料があってよかった~

しかし、帰ってくると

「今日は受験組は来ていなかったよ」とパパ

そうです。今日は、参観日プラス文化観賞会。必死の受験生たちは学校を休んでしまった子もいたのでした。

「休ませたほうがよかったのかな。。。」

そう思いながらも、もう済んでしまったことだし、そんなすごい学校を受けるわけでもないので、YUのペースとしては学校に行ってよかった。。。ということにしておこう。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 高校無償化 | トップページ | スローペースなYUの生き方が心配です »

働く母」カテゴリの記事

コメント

未来の私を見ているようで。
【お弁当の日】だったら…私はお手上げ。
仕事の日だったら…頭痛い。

学校行事は気を付けないと…。
息子達!ママはあてにならないゾ!!
しっかりしろ!!

MAMAGON

投稿: MAMAGON | 2010年1月23日 (土) 21時14分

お父さんとのいい思い出になったかしら。
行ってよかったです、ね。

投稿: クロッカス | 2010年1月23日 (土) 21時43分

前の日に言ってくれれば慌てずに考えられるのに、当日に言われちゃうと焦っちゃいますよね。
うちの娘の学校も、学校公開日でした。女房は土曜は仕事だし、私も休日出勤だったので、誰も見に行きませんでしたが、もう中学生だし、娘も見に来てと言わないしね。親が忙しいので、遠慮しているのかな?

投稿: katsuei | 2010年1月24日 (日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/47366323

この記事へのトラックバック一覧です: 働く母の大失敗:

« 高校無償化 | トップページ | スローペースなYUの生き方が心配です »