« 全国待機児童マップ | トップページ | ようやくの休日だけど・・ »

玉にんにく?

今日は久しぶりに、家に帰ってからYUとイオンモールに行ってきました。

受験だったため、夜のお買いものは久しぶりです。

仕事中に電話が来たのでした。

「お母さん、あしたね。午後、友チョコパーティーに呼ばれたのhappy01。チョコ作りたいから、材料買ってきて~」

材料って言ったって、ラッピングやらトッピングやら、自分で行ったほうがいいでしょう?

で、大急ぎで仕事から帰り、その足でダイアモンドシティへGO

友チョコの材料をいっぱい買ってきました。

ついでに明日の夜カレーにしようと思い、材料を買いに食品売り場へ。

お肉とカレー粉を買って、YUに

「にんにくとってきて」

すると

「あ、玉にんにくだ。あった~」と走っていくYU

玉にんにく?

はい。玉こんにゃくでした・・・・

相変わらずこんな感じで面白いムスメです。

今、一生懸命チョコっ作っています

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 全国待機児童マップ | トップページ | ようやくの休日だけど・・ »

働く母」カテゴリの記事

コメント

チョコ誰にあげるの?
今年は友チョコがはやっちゃってめんどくさいです。
そして二人とも作るって。しかも違うもの。
明日はチョコづくりで一日終わりそう。

投稿: クロッカス | 2010年2月10日 (水) 23時52分

ゆうまま様。

おはよ~ございます。
イオンモールは、北海道にはありません。
大きいんですかぁ~?
広いんですかぁ~?
一度は行ってみたいです^^v。
友チョコですかぁ~。
今はいろんな意味のチョコレートがあるんですねぇ~。
でも、買って済ませるのではなくて、手作りする事は、とても良い事だと思います。
もももしかして、私の分もあるのかなぁ~^^;。
そんな事を思いながら、休日まったりと過ごそうと思っていますぅ~。

関東も日中は暖かくなりますが、朝晩は寒いので、薄着しない様注意して下さいませ。
また遊びに来ますねぇ~。

投稿: のりあっき!! | 2010年2月11日 (木) 06時58分

「玉こんにゃく」を「玉にんにく」と読み間違えるなんてね・・・玉こんにゃくと言う食材の存在を知らないから、こんな間違いをするんでしょうね。
YUちゃん、手作りチョコレートですか。うちの娘はお菓子作りって苦手なのか、手作りチョコの話は聞きませんねぇ。YUちゃん、頑張ってね。

投稿: katsuei | 2010年2月11日 (木) 07時49分

YUちゃん。。。可愛いわ~。
癒し系ですねぇ。。。
友チョコパーティーか~。。。
すごいですね。
初めて知りました。
時代は変わっていきますねshine

投稿: ゆめ | 2010年2月12日 (金) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/47531835

この記事へのトラックバック一覧です: 玉にんにく?:

« 全国待機児童マップ | トップページ | ようやくの休日だけど・・ »