« 女子の就職観~就職希望企業調査~ | トップページ | 中高一貫女子校でよかった »

義父母に感謝!

YUの机の上に放置されていた作文を読んでみた。

「私のお母さんはいつもいないので、火曜日から金曜日まではおばあちゃんがご飯を作ってくれます。」(土曜日はパパが作り、日、月はワタシが作ります)

「おじいちゃんは、私が学校に行っている間に、ふとんをほしてくれます」

「おじいちゃんとおばあちゃんにいつもとても感謝しています」

働く母のことはチラリとしか書いていない、最初からおわりまで、おじいちゃんとおばあちゃんへの感謝の言葉がつづられていた。

・・・・・

さみしくないかって?

とんでもないです〜

本当に義父母には感謝!!YUがこんな作文を書けるようになったのも、みんな義父母の愛情があったからだと思います。

たぶん、YUはこれからも人にやさしいだろう。自分の意見を言うことができず、いつも縁の下の力持ちになって目立たないYUだけれど、心の優しさは誰にも負けないと思う。

短い作文の中には、そんなYUの優しい気持が表れていました。

作文はおじいちゃんとおばあちゃんにあげました。

二人とも涙を流して(はいないけれど)喜んでくれたわ〜confident

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 女子の就職観~就職希望企業調査~ | トップページ | 中高一貫女子校でよかった »

働く母」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪作文読ませていただいて、私までじ~んとしちゃいました。
周りの人への感謝の気持ちを常に持っている子供さん、素敵ですよ~☆親としてとっても嬉しいですね。

投稿: 毛糸のパンダ | 2010年2月25日 (木) 19時55分

YUチャンホントにいい子ですね。
この優しさはずっとYUちゃんの宝になりますね。おじいちゃんおばあちゃんのおかげ、いや、そう育てたゆうままさん夫婦のおかげだと思います。

投稿: クロッカス | 2010年2月25日 (木) 22時52分

この作文だとゆうままさん作ってないことになってるけど・・
こないだ作ってたよね~
って私はママ目線でママをかばってしまうわ^^;

でも、感謝の気持ちを持てる子に育ってくれていて嬉しいですね♪
家族皆さんがきっといい関係なんでしょうね(*^_^*)

アバター、トイレが近い私にはきついかと思ったけど、なんとか無事でした(笑)
それより頭痛の中見に行ったから^^;3Dがきつかったです☆
うちで見るとき3Dのどうやってみるんでしょう・・やっぱうちでは3D見られないのかな??

投稿: ゆみぴい | 2010年2月26日 (金) 00時02分

とっても素敵な作文!
感謝の気持ちを表すのって大事なんだけど難しい。
ママもパパも頑張ってる。
だからじいちゃんもばあちゃんも支えてくれる。
家族の助け合いの姿が自然と伝わる作文になったのではないかな?

中学生活楽しみですね。

投稿: 雀のお松 | 2010年2月26日 (金) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/47654307

この記事へのトラックバック一覧です: 義父母に感謝!:

« 女子の就職観~就職希望企業調査~ | トップページ | 中高一貫女子校でよかった »