« 受験おもしろ(?)失敗談 | トップページ | 全国待機児童マップ »

雛人形を出しました(夫が)

♪今日はうれしいひなまつり~note

皆様のお家では雛人形をだしましたか?

先日、いつもブログでお世話になっているひなぴさんから

「お雛様ってMIちゃん、YUちゃんに用意しましたか??」

というお問い合わせをいただきました。

世の中には、二人分、3人分と用意するお宅もあるのでしょうか。

うちですか~?もちろんしていません

実家の母がMIに買ってくれた、「お雛様とお内裏様」二人だけの雛人形が、我が家では今年も飾られました。

ガラスケースに入った人形もMIにって買ってもらったものですが

そこは二人のものってことになっています。

ワタシ自身は次女。物心ついたときに、家に雛人形はありませんでした。もちろん七五三もなかった。。。さみしいですね~。それではあまりなので、今でも飾っています。

今年のお雛様は、ワタシが忙しかったので夫が飾りました。もちろん子どもたちも動員してね。

Dvc00171

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 受験おもしろ(?)失敗談 | トップページ | 全国待機児童マップ »

働く母」カテゴリの記事

コメント

こんばんは( ´・∀・`)ノ

ウチはまだ雛人形を出してませんっ
今週末に出せたらいいなぁ。。

サツマイモコロッケ、裏ごししたものでした。
想像していたものより小さめなんです!
ゆうままさんが近くに住んでいたらナァ
(´∀`)ウチ アイチ ナンデ…

投稿: ミカオ | 2010年2月 9日 (火) 22時24分

出しましたよー。39年前のお雛様です。
首は取れるは抜け毛もするわ、小物もだいぶなくなっちゃっててかわいそうですけど、愛着はあります。
みんな(特に長男)、喜んで並べてくれましたが、太鼓のバチがないよ、とか言うのを聞くと、ちゃんと新しいのを買ってあげていた方がよかっのかな、と思いました。

投稿: クロッカス | 2010年2月 9日 (火) 23時48分

もう直ぐ雛祭ですものね。我が家は7日に出しました。あまり豪華な物だと出すのが面倒で結局飾らないなんて事になってしまうようですから、親王飾りくらいの方が手軽で良いのだと思います。

投稿: katsuei | 2010年2月10日 (水) 07時02分

なんだか記事でお返事、ありがとうございました^^恐縮でございます~。
でもお雛様、たくさんで豪華ですね!
私の実家なんていえも狭かったし、妹と同じで、年がら年中仏壇の横にだしっぱなしでしたよ・・・(なので誰のものなんて考えたこともありませんでした^^;)
お嫁にいけてよかった。。。
友達に女の子が産まれて、次女と同級生ですが、「次女の分、どうするの?」と質問されてしまい。。。
場所もとりますし、うちも1つの予定だったのですが、まずいかなあって心配になってしまいました。
この間の日曜日にだしましたが、お手入れ楽チンのケースの親王飾りです。

投稿: ひなぴ | 2010年2月10日 (水) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/47523758

この記事へのトラックバック一覧です: 雛人形を出しました(夫が):

« 受験おもしろ(?)失敗談 | トップページ | 全国待機児童マップ »