« 保育所定員890人増 ~さいたま市~ | トップページ | 答えを出すのは自分自身 »

悲しい晩御飯

今日は仕事でした。

イベントがあって、日曜日ですが臨時出勤です。

受験の時にたくさん休んだので、7連続出勤中です。

はあ、つかれた~

帰りに家に電話する

「今日、ご飯なに?」

YUがでて、パパの伝言を伝えてきた

(パパがご飯を作ってくれています)

「ラーメンだって。ママの分ないって」

(ちょっと悲しいけど)「わかった。じゃ、お母さん、マックでいいや」

電話口で何か言っている。??

最後にYUがパパに向かって

「お母さん、マックだって」

と言う声が聞こえて切られてしまった。

マックか~、いいんだけどさ。どうせならママの分も作ってくれればいいのになあ。

そう思いながらマックでご飯を食べて「ただいま~」

ん?今まさにラーメンを作っているところでした。

なぜかご飯も炊いてあるし、おばあちゃんのうちからおいしそうなけんちん汁があるじゃないですか。

「あれ、ご飯あるじゃん」

「あるって言ったよ」とパパ

「ママの分は、おかずがないって言ったんだよ」パパが続けた

きいてない!!annoy

これも、YUのコミュニケーション能力がよろしくないからこんなことになるのだ。

「お父さんの言うことちゃんと伝えてくれなくちゃ困るじゃない。お母さん、マックじゃなくてけんちん汁とご飯でよかったのに・・・・」

YUの日本語、鍛えなくちゃ

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 保育所定員890人増 ~さいたま市~ | トップページ | 答えを出すのは自分自身 »

働く母」カテゴリの記事

コメント

日曜日だというのに出勤お疲れさまです。
御主人もちゃんと協力してくれるのですね。うらやましい~。

投稿: 雀のお松 | 2010年2月 7日 (日) 21時56分

YUちゃん、ガンバッテ!!

投稿: クロッカス | 2010年2月 7日 (日) 23時40分

あらら・・・確かにラーメンについてはママの分は無いに違いないけどねぇ。話しのポイントを掴めていないから、こんな事になるんでしょうね。

投稿: katsuei | 2010年2月 8日 (月) 06時52分

残念でしたね。
マックもいいですけどおうちご飯おいしいですもんね。
うちも昨日はラーメンでした^^

投稿: ひなぴ | 2010年2月 8日 (月) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/47495609

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい晩御飯:

« 保育所定員890人増 ~さいたま市~ | トップページ | 答えを出すのは自分自身 »