« 手編みのカーディガン | トップページ | MI、修学旅行へ »

ゼッケンつけなくちゃ・・・

気付けばすでに3月もあと10日余り・・・

もうすぐ中学生。。。

お弁当の日々も辛いが、もうひとつ辛い試練が。。。

そう、体操服に、ゼッケンをつけなければならないのです。

バトンの衣装に苦しめられたあの日々がよみがえってきます。

バトンの衣装作りやスパンコールでの飾り付けに比べたら何てことないのですが、ゼッケンって、付けるの難しくないですか?

体操服が伸びる生地だからぴったり縫うとなんだかつれちゃうんですよね。昔から苦手です。編み物とは違って曲がると目立っちゃうしね。

奥の手をつかおうかなあ。

「お義母さん。おねがいします・・・・」な~んて。。。

入学式まではまだ時間があります

がんばって付けるかなぁ~。happy02

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 手編みのカーディガン | トップページ | MI、修学旅行へ »

働く母」カテゴリの記事

コメント

裏にノリがついているのもありますよね。
学校指定だったら、ノリはないかもしれませんが、確かに難しいですねー。
フローリングの床に体操服を広げ、夫にズレがないか確認してもらいながら、マチ針を打って一気に縫い付けたかな。
頑張って下さい!

投稿: かおり | 2010年3月21日 (日) 23時52分

私手芸が超~苦手なのでお気持ち察します(爆)
お義母さんが優しい人でいいな~♪

いつもありがとう~♪

投稿: ゆみぴい | 2010年3月22日 (月) 01時38分

ゼッケンと体操着は同じ生地にしてくれないかなぁ・・・と思いますよね。伸縮率が異なるから縫う時に難しい考慮が必要になっちゃうんですよね。

投稿: katsuei | 2010年3月22日 (月) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/47785912

この記事へのトラックバック一覧です: ゼッケンつけなくちゃ・・・:

« 手編みのカーディガン | トップページ | MI、修学旅行へ »