« 10年後、生活は楽になる? | トップページ | 基礎英語一日目 »

新しい仕事

「女性の再就職を応援する施設を立ち上げるので、業務内容を検討するように」

思えばちょうど今から2年ほど前に、この課題を与えられ、プロジェクトを立ち上げて施設を開設。

めまぐるしい2年間でした。

何をするか決まっていない中で、自分の子育て経験と、専業主婦のお友達の声をリサーチして

離職期間が長い女性が再就職するときに求められていること、何が必要か

を基本に業務を組み立て、仕事を進めてきた。

上司にも仲間にも恵まれ、前向きに仕事に取り組んできたと思う。

おかげでセミナーもキャリアカウンセリングもすぐに定員いっぱいになってしまう日もあり、いい仕事をさせていただいた。

こういう仕事は、男性や独身女性では分からない部分があったと思う。やはり、既婚。子持ち女性が中心となって事業を組み立てていったのが成功のカギだったのではないでしょうか。

何千人もいる職員の中からこのプロジェクトをまかせていただいて感謝です。本当に充実した日々でした。

今までで一番楽しい仕事だった気がします。

4月から仕事が変わることになりました

人事異動です

新しい仕事は今までとは全く違う分野です。

期待と不安が入り混じる。再就職のみなさんと同じ気分です。

これまでたくさんの方にブログを読んでいただき、コメントをいただき、これを励みにしてきました。

仕事は変わりますが、「女性の再就職」や「子育て情報」「生活のための情報」などはやはりワタシの一番関心が高い部分です。

これからも同じトーンでブログを続けていきたいと思っています。

仕事の場所も変わり、忙しくなりそうですが、「どうしよう」ではなく、新しい環境、そして更なるチャンスを与えてくれた皆さんに感謝!です。

次の職場でも、楽しく仕事をしていきたいなあ。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 10年後、生活は楽になる? | トップページ | 基礎英語一日目 »

働く母」カテゴリの記事

コメント

そうなのですか。
2年間お疲れ様でした^^
適材適所だったのでしょうね。
新しい部署でもご活躍きたいしております♪

投稿: ひなぴ | 2010年3月29日 (月) 07時54分

2年間お疲れ様でした。
ゆうまま家も、新しい春ですね。

これからも、このトーンと、新しい部署でのお話も、楽しみにしています。
よろしくお願い致します。

投稿: クロッカス | 2010年3月29日 (月) 09時25分

仕事が楽しい!
最高ですね。
生き生きとした
ブログの文章からも
うかがえました。

人事異動
全くちがう分野への異動は
年を重ねると、かなり
不安もともなうと思いますが
持ち前の明るさと
しなやかな頭脳&心で
のりきってね。
応援します。

投稿: | 2010年3月29日 (月) 12時11分

移動の時期ですね。
まったく新しい仕事を一から覚えるというのは大変なことでしょうが、頑張ってくださいね
陰ながら応援しています(*^_^*)

投稿: まっちゃん | 2010年3月29日 (月) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/47935829

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい仕事:

« 10年後、生活は楽になる? | トップページ | 基礎英語一日目 »