銀座でランチ ~ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノン~
所要があって銀座に出かけてまいりました。
ちょうどお昼時だったので、手頃なおひとりさまランチがないかなあ…・
と、有楽町から新橋のほうに向かう線路沿いに素敵なカフェを発見
名前が長くて…
ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノン
意味は何?
こんな店です。
カフェの中から通りを行きかう人を眺めながら、おひとりさまのちょっとリッチなランチです。
塩タラとポテトのサラダ。さっぱりしたドレッシングで。。。
メインディッシュ。カレイのポワレ。赤ワインソースで。ひよこ豆が入っています。
デザート。コーヒー付きです。
赤いフルーツのなんとか。。。と言っていました。イチゴのムースかな?凍っていてメチャクチャ美味しかった。
一人で銀座でランチ。なんか至福の時ですね~。
ちなみにこのランチ。1500円です。デザート付で銀座でこの値段ならよいでしょう?
ベビーカー連れのお母様や、中学生らしきお子様の話題に花が咲くママさんたち、それからOLっぽい人。いろいろな方がお食事されていました。
場所は帝国ホテルの線路を挟んで反対側です。
夜はバーになるみたい。ちょっとおしゃれなひと時をいかが?
| 固定リンク
「おいしい店 ~銀座~」カテゴリの記事
- 夫とデート(2018.08.18)
- 娘たちと女子会(2018.07.16)
- 銀座 煉瓦亭でランチ(2018.06.24)
- 菜な KITTE丸の内に行ってきた(2017.11.05)
- 囃shiya 銀座 のハヤシライス(2017.08.17)
コメント
ひとりで銀座ランチなんて
とっても贅沢です~
投稿: 泉 | 2010年3月23日 (火) 20時47分
わ~、素敵!
おひとりさまでこんな素敵なランチ~
銀座か~。大人な響きです。
でも、意外にリーズナブルな値段!
覚えておこうっと!メモメモ~♪
投稿: ゆめ | 2010年3月23日 (火) 21時58分
料理は見て楽しんで
食べて楽しむって 言うけれど
お皿が とっても 可愛い気がします。。。
銀座でランチ
羨ましい♪
投稿: てっちゃん | 2010年3月23日 (火) 22時22分
おひとり様で素敵なランチ。。。マダムな感じです。
私も先日おひとり様でビューしました。人間ドックにくっついてた食事です。病院内のレストランですけどね~。9階で市内が見渡せてなかなかの景色でした。
おひとり様も良いモンですね。
投稿: 雀のお松 | 2010年3月23日 (火) 23時19分
おお~美味しそうですね。
子の内容で1500円はお安いですね。
しかも銀座で!
あまり行く機会はないけれどいつかこの情報が役立てばいいな^^
投稿: ひなぴ | 2010年3月24日 (水) 09時12分