« パートで働きたい?〜非正規労働者雇用環境調査〜 | トップページ | YUとふたりでひなまつり »

オバチャンに仰天。。。

今日は公民館で書類作成のセミナーでした

添え状、履歴書、職務経歴書の応募書類3点セットについて概要をまなぶものです

意外に知らないことがたくさんあるみたい
が、書類についてはまた今度

で、今日はちょっとびっくりwobbly光景に遭遇

セミナーのあと相談会をやるのですが、ワタシは部屋の外で受付をしています

公民館なので、カラオケサークルやコーラスのグループなど、年配の方がたくさん往来しているのですが

とある部屋からでてきた、70歳前後の和服姿のご婦人

ワタシの前でいきなり和服を脱ぎ始めます

あららー
あっという間に肌襦袢になりその恰好のまま脱いだお着物をきれいに畳みます

ワタシはじっとみつめるのもなんですが、目の前の出来事に唖然

ご婦人はそのままペロッと肌襦袢も脱ぎ、上半身裸でズロースの上にばばシャツと厚手のタイツをお召しになり、テロンとした御洋服に着替えて立ち去りました
ワタシしかいなかったとはいえ、公共のスペースなんだけどなあ

子供のバトンのお着替えはたしかにちょこっとすみっこでやったこともあるけれど

きっとみなさん、いつもこうしてお着替えされているんでしょうね
警備のおじさんとか来ても存在しないことにしているんだろうなあ

貴重な公民館での出来事でしたcoldsweats01

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« パートで働きたい?〜非正規労働者雇用環境調査〜 | トップページ | YUとふたりでひなまつり »

働く母」カテゴリの記事

コメント

書類についてのセミナーってあるんですね。
まさに今、すごく関心あります。
近所なら、行くのに。

投稿: クロッカス | 2010年3月 3日 (水) 21時48分

あら~、幸か不幸か?珍しい光景に遭遇なさったのね。
いくつになっても女性であることを忘れたくはないですね。。。
オッサンみたいなオバハンにはなりたくないモンです。

投稿: 雀のお松 | 2010年3月 3日 (水) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/47713543

この記事へのトラックバック一覧です: オバチャンに仰天。。。:

« パートで働きたい?〜非正規労働者雇用環境調査〜 | トップページ | YUとふたりでひなまつり »