« 第2子出生のカギは夫の家事・育児~21世紀成年者縦断調査~ | トップページ | ゼッケンつけなくちゃ・・・ »

手編みのカーディガン

いよいよ中学生になるYUの部屋を大掃除

小学校時代のいろいろなゴタゴタしたものを一掃しよう。

片づけをしていると、懐かしいものが。。。

手編みのカーディガンです

Dvc00020

実は、MIが小学校3年生のころ編んだものですが、いまどきの小学生はこういうものを着ないんですよね~

そこでYUが去年あたりは何回か来てくれていたのですが

Dvc00021

レースのモチーフをつけたり、かわいいボタンをつけたり。

これは捨てられないなあ。大事にしまっておきましょう

誰かのためにセーターを編むなんていうことはもう二度とないかもしれません

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 第2子出生のカギは夫の家事・育児~21世紀成年者縦断調査~ | トップページ | ゼッケンつけなくちゃ・・・ »

働く母」カテゴリの記事

コメント

愛情いっぱいのカーディガンですね^^
僕も叔母にニット帽つくってあげるって言われたのですが
上にポンポンがついてて恥ずかしくてかぶれなくて困ってます(汗

投稿: たか | 2010年3月21日 (日) 11時03分

昨日 今日と風が強くて黄砂もいっぱい!
卒業式も無事に終わり。。。
Aichanの持ち物を整理してたら。。
我が家はBabyの時の帽子が出て来ました♪
お宮参りの時の物。。。
色んな想い出が蘇りかたずけの手も
止まりました。。。
YUちゃんも来月から中学生ですねhappy01
期待と不安でいっぱいかな。。。

Aichanは子供会のボーリングぅ~へ
行っちゃいました(笑’

投稿: 93chan | 2010年3月21日 (日) 11時48分

すごい!!とても手の込んだ愛情いっぱいのカーディガンですね。
私は低学年のときにマフラー、4年生くらいのときにベストを編みました。
今でもデザインによっては着てくれそうですが、もう大きいのでとても編めません^^;
私の母からのものも含めて手編みのものは処分できませんね~。

投稿: さくら | 2010年3月21日 (日) 13時54分

すばらしい!上等な感じのカーディガンですよ~。
編み物が苦手で服は編んだことないな。。。処分するのは勿体無いです。お子さんが嫁がれる時にでも持たせてあげればいいかも。
母の愛情は深いですね~。

投稿: 雀のお松 | 2010年3月21日 (日) 15時25分

上手ですね~。
愛情たっぷりというのがつたわってきました。
これは、捨てられませんよね。

投稿: クロッカス | 2010年3月22日 (月) 00時31分

凄い上手ですね。こんなに手の込んだカーディガンを編んでもらえるなんて、もっと感謝してもらいたいところですが、女の子は自分の趣味に合わないと着てくれないですよね。
これは捨てるのは勿体ないですね。

投稿: katsuei | 2010年3月22日 (月) 09時10分

ゆうままさん・・・
本当に尊敬です~!!!
これは、売り物でしょう!しかも
かなりの高級品です。
可愛いですね~。
かなり細かいところまで凝っていて
うちの娘なら、真っ黒になっちゃうまで
着てるかもしれませんよ(^_^;)
でも確かに、いまはやりの感じではないですよね。
はやりって、私、苦手なんですよね~。
娘が小学生になって毎日私服になるから
はやりについていけるか心配です(^_^;)

投稿: ゆめ | 2010年3月23日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/47865603

この記事へのトラックバック一覧です: 手編みのカーディガン:

« 第2子出生のカギは夫の家事・育児~21世紀成年者縦断調査~ | トップページ | ゼッケンつけなくちゃ・・・ »