« 笑顔で「ただいま」 | トップページ | 子ども部屋分割計画 »

IKEA(イケア)に行ってみた

YUとMIは同じ部屋に寝ているのだが、土曜日に学校のあるMIが着替えたり学校の用意をしていると、お休みのMiが

「うるさいなあ」

で、YUは制服を持ってコソコソと自分の部屋から退却・・・

こんな風景を見てちょっと真剣に

子ども部屋の分割

を考えないといけなくなってきました

で、新三郷にあるIKEAに行ってみることにしました

ひゃ~。混んでる混んでる

駐車場は空いていましたが、人がね、たくさんたくさん。

ほとんどが10年前の我が家のように、30代のパパ、ママ、未就学と思われる子どもが2人。。。なんていうファミリーがたくさん来ていました

IKEA、はじめていったのですが、2階がショールームになっていて面白い。

画像は悪いですがこんな感じに。。。

Dvc00081

お店の壁に沿って8畳、12畳と、いろいろなサイズのショールームになっていて、リビング、キッチン、子ども部屋、など、たくさんのシミュレーションができます

自由に使えるパソコンが置いてあり、で部屋の大きさを入力すれば、家具の配置などもイメージできます

基本的にすべてセルフサービスなのね。

案内するお店の人はほとんどいません。

食堂が付いているのですが、メニューが限定されたカフェテリア方式でした

Dvc00079

お目当てのパーテーションは取り扱いがなかったけれど、部屋をクローゼットで仕切る。というのもあるかもしれないなあ。。。。

結構広いので疲れました~

1階はいろいろな生活雑貨が売っているようでしたが、YUも帰ってきちゃうし、ほんっとに疲れたのでまたの機会に。。。

今日は別の家具屋に行ってみるかなあ。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 笑顔で「ただいま」 | トップページ | 子ども部屋分割計画 »

働く母」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/48049251

この記事へのトラックバック一覧です: IKEA(イケア)に行ってみた:

« 笑顔で「ただいま」 | トップページ | 子ども部屋分割計画 »