« 部活、どうする? | トップページ | 20回目の結婚記念日 »

娘たちに支えられて

4月から、いろいろ変わりました

7時30分に家を出て、9時半ころ帰ってきます。

5時半に起きて12時過ぎにねむります

朝早く夜遅い生活が続きます

子どもたちも、YUが家を出るのは7

MIが家を出るのが7時30分

お弁当に朝ごはんの準備、片づけに朝の掃除

今までやってきたことがすご~く負担になっています

「疲れたな~」despair

帰ってきてお弁当を洗おうするとYUが

「洗ってあげる」

朝、お弁当を作りながら朝ごはんの準備をしているとどこからかMIがやってきてフォークやお皿を出してくれる

いや~。ムスメタチよ、みんな、ありがとう

ほんの少しの気遣いがワタシの元気の源だ

夫?

まだ帰ってきてないよ~

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 部活、どうする? | トップページ | 20回目の結婚記念日 »

働く母の応援団」カテゴリの記事

コメント

うわ~。いいお話ですshine
MIちゃんもYUちゃんも、お母さん思いの
優しい女の子ですね・・・confident
ほんと、そうなんですよね。
私は、ゆうままさん程忙しくないけれど、
うわ~!!ってなっちゃった時、
殆ど力にならない小さな娘の、ちょっとした
お手伝いで疲れが吹っ飛んだりしますもの。
しっかり戦力になるお嬢様達のお手伝い。
ほんとうに助かる&嬉しいですね。

投稿: ゆめ | 2010年4月13日 (火) 22時45分

こんばんは~!
お嬢さまたち、ほんとうにおかあさま想いですね☆
その風景が目の前に浮かんできました。
ちゃんと子どもって、見てくれているんだなって感じました。
ゆうままさん、ほんとに大変だと思います。
でも、『元気の素』から元気をもらって乗りこえられて
くださいね☆

投稿: sakura-sunsun | 2010年4月13日 (火) 23時07分

うるうる。。。
思いやりのある女の子に育っていますね☆
言わなくても分かってくれるって何よりうれしい気がします。
うちのパパにも見習ってほしいです。。。
ゆうままさん、無理せずに!!
三ツ星レストランが待ってます~!!

投稿: ひなぴ | 2010年4月14日 (水) 07時41分

ほんの少しの気づかいで、疲れが吹っ飛ぶ時ありますよね。
いいお子さんに育てられて、ウラヤマシイです。

投稿: クロッカス | 2010年4月14日 (水) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/48080062

この記事へのトラックバック一覧です: 娘たちに支えられて:

« 部活、どうする? | トップページ | 20回目の結婚記念日 »