« 手の甲のシワ | トップページ | またやっちゃった。ティッシュ洗濯(>_<) »

時間は作るもの、だけど・・・

上司がみんなを集めて打ち合わせをした。

この上司。キレ者と噂の方だ

打ち合わせの席上で

「もっと本質的なことを考えてほしい」

言葉の表面ではなく、本質的なところをとらえて仕事をするように。ということだ

そして、そのためにはちょっとスキルがいる。。。

「スキルを身につけるために、これだけは読んでおくように」

と、野口悠紀雄の「超~」シリーズではなく、経済関連の分厚い本を数冊。ほかに時代を読み解く本を数冊、他いろいろ~

「これには目を通しておくように。自分の考え方を持ってほしい」

とこれまた難しい課題を・・・(^_^;)

そして。。。読んでおくようにということだが、

朝は5時半に起きて朝食や弁当作りに始まり、7時半には家を出て帰りは9時過ぎ。帰ってから家事をやってお風呂に入ってようやく一息つくのが11時ころ。

もちろんも~っと激務な方もたくさんいるのですが、

寝る時間は削りたくない。

子どもとの時間も持っていたい。

土日も家のことで忙しい

が。

時間は作るもの。

そう。

○○しながら本を読むとかすればいいんですよね~

しかし~。難しい本は頭に入らない。

あと数カ月すれば仕事に慣れて少し早く帰れるのかなあ??

しかし!

この仕事。慣れるまで時間がかかりそう~bearing
にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 手の甲のシワ | トップページ | またやっちゃった。ティッシュ洗濯(>_<) »

働く母」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

今日もお疲れ様ですっ!!
朝早くから忙しくなりますね。

アタシは、逆になってしまうんですが、ちょっと時間帯などのことで近々チーフと話す予定でいます。。。
うまく話が伝わるといいなぁ~って思ってます。


投稿: ミカオ | 2010年4月 7日 (水) 17時23分

大変な方とお仕事されてるんですねcoldsweats02
家事との両立、応援しています。

私も、(私なんか若輩者もイイトコですが)
仕事も生活も、本質が大事だと思っています。
目先を追うだけなら、ポッと入った人でもできる、
でも、普通仕事って、長いスパンで事業やるし、
大勢の方に影響するし、いろんな局面に出会うし、
そういう時に残るのって、
付け焼刃ではない本質なんですよね。
いえ、私も模索ばかりの毎日です。

投稿: すとれちあ。 | 2010年4月 7日 (水) 17時37分

孫正義さんのソフトバンクの新入社員向けの講演を偶々観る機会がありました(ネット上ですけど)
単身アメリカに渡り、食事をする時も何をする時も参考書を片時も話さず、血のにじむような勉強をしたそうです
確かに時間は作るものですが、作れるか否かは情熱の度合いに比例するのでしょうね。
どんなに頑張っても、気持ちが入っていなければ無理なのでしょう
ただ、物理的に無理ってのはある訳で、それは今の私と妻です^^;

投稿: まっちゃん | 2010年4月 7日 (水) 20時37分

子どもが一人の時、もう一人産んだらどうなるだろうと思いましたが、なんとかできてしまいました。
三人目を産んだ時、無我夢中でしたがなんとか過ごすことができてしまいました。
時間ってなんとか作り出すことができるものですよね。
大変そうですが、ゆうままさんならうまくやれてしまいそう…。頑張ってください!

投稿: クロッカス | 2010年4月 7日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/48015885

この記事へのトラックバック一覧です: 時間は作るもの、だけど・・・:

« 手の甲のシワ | トップページ | またやっちゃった。ティッシュ洗濯(>_<) »