« 初めての授業参観 | トップページ | 中1 英語、どこで間違うの? »

子ども部屋 before after ~後篇~

さてさて、5月3日にようやく間仕切りのクローゼットを購入し、5日の日に配送

しかし、組み立てサービスというものに気付かず、組み立てられない大型部品が部屋に放置されて5日間

ようやくクローゼットが出来上がりました。

汚かったお部屋はすっきりです

こちらはYUの部屋

P1080393

ベッドの向こう側は間仕切りクローゼットの裏側です。壁紙でも張らなくちゃです。反対側には、勉強机があります

P1080394

左側に細長い隙間本棚(?)を設置。本の収納はばっちりですが漫画とゲーム本が。。。(^_^;)

MIの部屋。廊下側入口に本棚を置き、底から部屋をのぞいてみました。

P1080389

こちらが高さ236センチ、幅200センチのクローゼット。

P1080388

引き戸にしたので、邪魔になりません

2人がかりで組み立て、結構な金額をとられましたが、これは自分では組み立てられないよ。メチャクチャ重いし。。。。日曜大工が好きなパパならいいかもしれませんが

P1080396

数十センチ空いてしまった部屋の仕切りはカーテンです。突っ張り棒です(^_^;)

MI側からとっています。右に見えるのは本棚とクローゼット。ほとんど天井高さまであるのでしきりとしてはOK。10センチほど間があいているので、何かで固定しなくちゃですね

それでもMIもYUも大満足

費用はベッド、デスク、クローゼット、その他もろもろで20万ちょっとでしたでしょうか

壁を作るより安かったと思いますがそれでも大出費でした

まあ、二人が満足しているのでよしとしようかな

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 初めての授業参観 | トップページ | 中1 英語、どこで間違うの? »

働く母」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたsweat01
お子さんが大きくなってくると、
そんな大変さもあるんですね。
でも、スッキリしたようで嬉しそうなお二人が
目に浮かぶようですhappy01
一方、片付けが大の苦手のワタクシ、
将来が思いやられますshock

投稿: すとれちあ。 | 2010年5月16日 (日) 11時09分

本当にお疲れ様でした。
確かに部屋に壁を作るよりは安いでしょうけど、結構な出費には違いありませんよね。
でも、書棚などは、壁を作ったとしても必要になったんじゃないでしょうか?

そうそう、大物家具は転倒が心配ですよね。
我が家も家具と天井の間に突っ張り棒を設置してますが、これが本当に転倒防止に役立つのかはちょっと疑問です。無いよりはマシでしょうけどね。

投稿: katsuei | 2010年5月16日 (日) 11時44分

上手に仕切りましたね。
ウチの女子も今、6畳間をを2人で使っています。
いつかわけないといけなくなるのかしら。

投稿: クロッカス | 2010年5月16日 (日) 12時28分

家の3人子の 机の上と違って
勉強するスペースがある(笑)

投稿: てっちゃん | 2010年5月16日 (日) 15時28分

すごいですね~
自分たちで大改造やっちゃうなんて。
うちも娘の部屋のプチリフォームを
計画中。
収納がないので、クローゼットを探してるんだけど、IKEAが近くにあって羨ましい~~~

投稿: ままりん | 2010年5月17日 (月) 23時42分

お疲れ様でした!
すごーい。きれいにまとまっていますね。
収納もしっかりあるし。
そうそう。机の引き出しって何が入ってるのかしら~。
娘が、4月から机を使っているけれど
引き出しはまだ空っぽ。
やっぱり、好きなシールとかメモ帳かなー。
それから使ってない鉛筆とか。
今はスカスカだけど、じき、MIちゃんやYUちゃん
みたいに、たくさんになるんだろうな~。

投稿: ゆめ | 2010年5月18日 (火) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/48343448

この記事へのトラックバック一覧です: 子ども部屋 before after ~後篇~:

« 初めての授業参観 | トップページ | 中1 英語、どこで間違うの? »