« 勤続30年目で退職した女性 | トップページ | 子ども部屋分割 before after ~前編~ »

乳がん検診、受けてますか?

先日姉と電話で話していたら

いとこの奥さんが乳がんだという話をきいた

まだ40代初めの専業主婦の彼女

市の健康診断か何かを初めて受けて見つかった

なんでも見つかった時にはリンパ節に転移していたとか。。。

とりあえず手術で切除ということになるのだろうが、完治できるのか心配だ

ワタシの母も乳がんを持っていた。今から15年ほど前に温存で患部のみ摘出して今は元気

そういうわけで、ワタシも毎年乳がん検診を受けている。

石灰化があり、これががんではないか毎年びくびくしている

乳房の石灰化をご覧ください

とにかく、一度も検診を受けていない方は、この記事を読んでいただいたときがそのきっかけかもしれません

早期発見でも油断できない石灰化というい症状もあります

一度は検診を受けましょう

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 勤続30年目で退職した女性 | トップページ | 子ども部屋分割 before after ~前編~ »

健康」カテゴリの記事

コメント

乳がん検診毎年受けています。
血族の身内に乳がんの方がおられる場合は特に定期的な検診が必須ですよね。
お知り合いの方、完治できるとよいですね。

投稿: 菜の花子 | 2010年5月14日 (金) 08時51分

お客様でもけっこう発見される方が多いんですよね
やはり早期発見が頼みの綱ですから・・・
僕も自営業で自分のスタンスで検査しなければいけないので大変です^^;

投稿: たか | 2010年5月14日 (金) 12時07分

家の母親も 乳がんで
片方の乳房を摘出手術で全部取りました
早めの発見で
リンパにまでは転移していなく
手術後丸五年が経ち
再発の恐れがなくなり
本人も ほっとしている様です
何せ 早めの発見 早めの治療が必要な
乳がんですから
女性の方は
コンスタントに 検診を うけられと
いいですよね。。。

投稿: てっちゃん | 2010年5月14日 (金) 17時06分

初めましてhappy01
クロッカスさんのところから来ました。
過去記事少し読みました。
子供も同じくらいで、働くママってことで
とても共感しました。
どうぞよろしくですheart04

投稿: ままりん | 2010年5月14日 (金) 21時01分

去年初めて受けました。
マンモグラフィーもやってきました。
痛かったけど、これで安心できますからね。
やってよかったです。

投稿: クロッカス | 2010年5月14日 (金) 21時43分

私の母が、75歳の時
マンモで乳がんがみつかり
手術後治療中。
その母の強い勧めで
マンモをうけたら
母よりでかい癌が
みつかりました。
今年の7月で二年です。
乳がんは手術後も
治療が続き、再発・転移の
不安はつきまといますが
早期発見早期治療は
そのリスクを減らしてくれます。

あのとき母がすすめてくれなかったら
今の私はないかもしれません。

投稿: | 2010年5月14日 (金) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/48352257

この記事へのトラックバック一覧です: 乳がん検診、受けてますか?:

« 勤続30年目で退職した女性 | トップページ | 子ども部屋分割 before after ~前編~ »