« 校外学習を終えて | トップページ | もうひとつのアリスを見る~山本容子のワンダーランド~ »

休みの日のお昼ごはんは?

毎日平日は朝から晩まで残業ありでみっちり働いた休日くらい、家事は手抜きをしたいものだ

が、今朝も朝6時に起きて洗濯、掃除をするワタシである

銀行に行き、クリーニング屋に行った

子どもたちはそれぞれ学校と図書館へ出かけて行った

夕べも12時過ぎに帰ってきた夫

(ワタシだって帰ってきたのは10時過ぎだけどね)

手伝ってというと、「これから仕事なんだよ」と不機嫌そう

じゃあせめてお昼は簡単に済ませたいではないか

しかしここでまた夫が

「毎日お昼は仕出しの弁当だし、お昼くらいまともなご飯が食べたいよ」

とこれまたわがまままっとうなご意見

そんなときできる簡単な料理ってありません?

ワタシとしては、火を使わず、洗いものも最低限で済ませたかったの

こんな日のお勧めメニューがあればなあ。。。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 校外学習を終えて | トップページ | もうひとつのアリスを見る~山本容子のワンダーランド~ »

働く母」カテゴリの記事

コメント


火を使わず洗い物も少なく・・・
ん~なんだろなぁ~sign02

ちなみにお嬢の昼ごはんは焼き飯happy01
今部活から帰って食べてますぅsmile

投稿: 93chan | 2010年5月 8日 (土) 13時26分

火を使わないって 難しいな~
サンドイッチ位しか 思い浮かばない。。。

私が主婦なら
お湯で作るインスタント味噌汁に
レトルト牛丼か親子丼なんかをチンして
ごはんにのせて
豆腐半分に切って 削り節かけて
きゅうりの塩もみでもして
ハイどうぞ
で いいかな

駄目なら ご飯と卵と味付けのりでも出して
やっぱ 日本人は たまごかけごはんよね~
うふふふふ
と 言って 逃げる

ん~ どうでしょう(笑)

投稿: てっちゃん | 2010年5月 8日 (土) 14時55分

お昼って本当に面倒ですよねぇ。
簡単と言えば、丼物かなぁ。
ダシ+みりん+醤油を7:5:3でフライパンに入れて、たまねぎと鶏肉(豚肉)入れて、
卵をかければハイ!出来上がり!
洗い物も少ないですよ。
私の手抜き料理の1つです(^-^;

投稿: ちゃっとこ | 2010年5月 8日 (土) 14時58分

休日の昼ごはんほど
めんどうなものはないぞ~
うちはインスタントラーメン
カップ麺
レトルトカレー

今日は、夫が
ちゃちゃっと
スパゲティーナポリタンを
作ってくれたよ。
感謝感謝。

投稿: | 2010年5月 8日 (土) 15時01分

こんにちは!!

まともな…というあたりのが難しいですねっ

ちなみに我が家のお昼は残り物のミンチと玉子と茹でたキャベツをご飯に乗せてたべました。
ちなみにミンチは塩コショウで味付けです!

…チャーハンとあまり変わらないんですけどね
(;^ω^)

>ありがとうございます!!
今の時間も大事にします☆

投稿: ミカオ | 2010年5月 8日 (土) 16時48分

私もゆうままさんほど働いていないのに、休日のお昼は手抜きしたい派です。
で、ちゃんとしたお昼にはほど遠いですが、生協の冷凍の(または手作りでも簡単な)丼物、麺類が多くなります。
やっぱり火は使っちゃいますね~。

幸いうちの家族は定期的に「マクドナルドが食べたーい!」というので、買ってきて家で食べたりもしてます。思いっきり手抜きですね、すみません(;´▽`A``

投稿: さくら | 2010年5月 8日 (土) 17時08分

休日の昼ご飯は私も親子丼かうどん、そば、スパゲッティ等ですましてしまうかなあ。
ウチの夫もしっかりご飯食べたいと言う時があるので、ご飯を炊き、お吸い物を作り、買い置きしていた塩サケをさっと焼き、ほうれん草の胡麻和えをつくるとか、しますけど、多めに作っておけば、晩ご飯にも回せます、、、。

投稿: かおり | 2010年5月 8日 (土) 18時55分

昨日のお昼は確か焼きそばでしたね。ホットプレートを出して、娘も手伝ってくれたので、女房も私も楽しちゃったような。
女房の美味しい手料理を食べたいって気持ちもあるけど、お互い働いているんだらか、ある程度は譲歩しないとね。

投稿: katsuei | 2010年5月 9日 (日) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/48303009

この記事へのトラックバック一覧です: 休みの日のお昼ごはんは?:

« 校外学習を終えて | トップページ | もうひとつのアリスを見る~山本容子のワンダーランド~ »