« 自信がつくと勉強が好きになる | トップページ | 剣道部に入部する »

災害訓練

今日は、職場で災害訓練があります。

消火器を持って火を消す練習?

非難梯子を降りる練習?

いえいえ、地震が起きたときに一早く職場に集合するための訓練です

7時半に家を出発。これはいつもと同じなのでよいとして。。。。

職場で一番近い人が徒歩か自転車で職場に集合します。

で、それがワタシ

近いって言ったって直線で11キロ

しかも9時までに着かないと「訓練終了」という扱いになってしまいます。

もちろんそのまま仕事もするし、帰りも普通です

雨が降ったら徒歩しかないなあ。。。雨だったら1時間半じゃあ着かないなあ

と心配していたのですが

幸いお天気は晴れ。絶好のサイクリング、いや、訓練日より

サイクリングロードならいいのですが、普通の幹線道路を行くことになるんですよね~

自転車でトコトコ出かけていくことにしようかな

ママチャリなのでそんなスピードはでませんが、1時間もすれば着くかしら?

それにしても・・・

行きはよいよい帰りは辛い。

真っ暗な中を自転車で10キロ以上も走って帰るのがちょっとね~

にほんブログ村 子育てブログへ

追記

予定通り自転車で職場へGO 50分かかりました

前半は元気でしたが、後半、ダラダラした上り坂道で疲れてしまいました。。。

|

« 自信がつくと勉強が好きになる | トップページ | 剣道部に入部する »

働く母」カテゴリの記事

コメント

そんな訓練が有るとはねぇ~、お疲れ様です。

投稿: katsuei | 2010年5月31日 (月) 08時53分

ひぇ~
私も隣町(もっと遠いイカも?)の商業施設まで自転車で10キロくらい行き来したことありますけれど、仕事前に行ってはいけないと思います。。。
大変な行事でしたね。お疲れ様でした。

投稿: ひなぴ | 2010年5月31日 (月) 09時43分

へえ~~10キロもですかぁ~~!大変ですね~!
ほんと、帰りは夜になるんなら気をつけてくださいね!

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪

投稿: ユウママ | 2010年5月31日 (月) 14時54分

有酸素運動で ダイエット
と 思えば 辛くないかも。。。

明日か明後日に来る
筋肉痛のほうが 辛いかも。。。

投稿: てっちゃん | 2010年5月31日 (月) 17時12分

こんにちは

行きはよいよい、帰りは…って童謡ありましたよね。いくら日が長くなったとはいえ、帰り道は1日の仕事をした後なんで疲れますよね。

>自店とはいえ、同じ弁当ばかりで見飽きてると違うお弁当が食べたい…って思うお客さんは多いのかもしれないです。
GOサインさえもらえれば、自店でもメニュー替えれるんですが…。。


投稿: ミカオ | 2010年5月31日 (月) 18時54分

こんばんわ~
近くて11キロって??
それもチャリで・・・
大変な訓練ですね。
私のチャリ通勤は3キロ弱です。

投稿: ままりん | 2010年5月31日 (月) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/48498059

この記事へのトラックバック一覧です: 災害訓練:

« 自信がつくと勉強が好きになる | トップページ | 剣道部に入部する »