« 子どもを送っていくべきか | トップページ | 塾と保育所併設 ~学研~ »

飲み会から帰ってから疲れる理由

今日は赤羽にある韓国料理屋さんで飲み会でした~

その時の写真はまた今度アップするとして

男性の皆様は、お家に帰ってからお風呂に入りゆっくりとした時間を過ごされるのでしょうか?

働く母は、飲み会の夜はいつもの3倍くらい忙しいのです

明日のお弁当の準備

明日の朝のパンの仕込み(遅くなったからパン屋さんで買ってきちゃった!!)

子どもたちの連絡事項の確認(起きていれば)

こんなことはたいして疲れる材料ではないのだが

ワタシがど~っと疲れるのはね

sad帰ってきてから流し台に洗いモノがたくさんあること・・・・

bearing誰もとりこんでくれていない洗濯ものがあること・・・・

pout部屋が散らかっていること・・・・

この3点セットがあるとホントぐったりする

そうならないように、朝、洗いものを片付け、掃除機をかけてくるのだ。

が、今日は流し台に弁当箱と、コップたちと、スプーンと、それからアイスクリームのカップ。

アイスクリームのカップなんかは軽くすすいだらゴミ箱に入れればいいのに。

こういうちょこっとしたことの積み重ねが家事の負担を重くするってことを、みんなわからないのよね。

大した作業じゃないんだけれどね。

ああ、また睡眠時間が減っちゃったよ

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 子どもを送っていくべきか | トップページ | 塾と保育所併設 ~学研~ »

働く母」カテゴリの記事

コメント

お察しいたします。。。
帰ってきて部屋が散らかっているとゲンナリ来ちゃいますよね。同感です。

ちょっとずつ溜まった仕事が睡眠時間を削っちゃうんですよね。働く母は大変ですよね。分かってほしいわ男性諸君!!

投稿: 雀のお松 | 2010年5月21日 (金) 00時26分

ゆうまま様。

おはよ~ございます
お疲れ様ですぅ~。
大変でしたねぇ~。
私に一声かけてくれれば手伝いに参上しました(笑)。
今日は寝不足ですか?
何だか暑くなるみたいですねぇ~。
真夏日になるかもしれないとの事です。
仕事をやっつけて、今日は早めに帰りましょう。
無理しないでね。
また遊びに来ますよぉ~。

投稿: のりあっき!! | 2010年5月21日 (金) 04時17分

おはようございます。
すご~くゆうままさんの思いが伝わってきました~!!!
ほんとに帰ってから、台所に汚れ物がたまっていると
がっかりですよね(><)
働く主婦には家族のサポート体制が必要だと思います☆
でも、お嬢さんたちがすぐに力になってくださると思っています。

投稿: sakura-sunsun | 2010年5月21日 (金) 07時03分

まったくうちも同じ状態でございます。
飲み会でストレス発散したつもりが
帰った途端ストレス倍増なんですよね。

投稿: ままりん | 2010年5月21日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/48413191

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会から帰ってから疲れる理由:

« 子どもを送っていくべきか | トップページ | 塾と保育所併設 ~学研~ »