« 感動?の運動会! YU大活躍 | トップページ | 中高一貫校6年目の夏 ~またまた受験体制へ~ »

洗濯オババ

今日は埼玉県は本当にいい天気

そろそろ梅雨の声がきかれるような時期なのでこんな日はやっぱり洗濯だよね

働く母にとって休日の洗濯は大変だ

毎日は洗濯できない大物を片付ける

ベットの敷きパットとか、バスマットとか

専業主婦のお友達とお話していたときに

「シーツは毎日洗濯してとりかえてるよ~」

なんて言われたが、そんなことはできないので週末にまとめてやる

布団は休日の晴れた日にしか干せない

(部屋に布団干しを置いて毎日かけている、という方もいるようだ)

今日は朝から洗濯機がフル稼働

ああ、制服にYUのアイロンかけなくちゃ(自分でやってもらおう)

大物が多いから何度にも分けなきゃいけないし、干す場所もなくなってくる

夫に干すのを手伝ってもらった(ありがとう~)

働くママさんたち、特に小さなお子さんがいる方や男の子が多いと、洗濯物の量がバカにならないと聞く

洗濯って、洗濯機がやってくれるけれど、干すのと取り込むのとアイロンは自分だ

これが全自動だったらどんなに楽かなあ

もう1回まわさなくちゃなの。早く終わらないかな。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 感動?の運動会! YU大活躍 | トップページ | 中高一貫校6年目の夏 ~またまた受験体制へ~ »

働く母」カテゴリの記事

コメント

こんにちはw(^Д^)

仕事をしてないときにって、天気のいいとき、毎回布団を干していなかったかもしれません( ´・Д・)ゞ
多分…というか、シーツも。。。

ちなみに干すのは好きですが、畳むのは嫌いです。。。
全てが全自動ってあったら楽ですよね☆

投稿: ミカオ | 2010年6月 6日 (日) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/48555677

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯オババ:

« 感動?の運動会! YU大活躍 | トップページ | 中高一貫校6年目の夏 ~またまた受験体制へ~ »