« エプロンはできるか ~家庭科~ | トップページ | 梅酒再び »

アラフォーおばさんのヒップホップ

アラフォーじゃなくてアラフィーじゃないか。なんて声も聞かれるところだが、とにかくやってみたかったんですよね。

スポーツジムで、エアロビ9年のワタシですが、

ヒップホップをやってみたいなあとおもい、土曜日の夜のクラスにチャレンジです。

いや~。辛い!

普段使わない筋肉がこんなにあったのね。

しかも、体が硬すぎる。

床に手がつかないのはわかっていたけど、開脚なんか90度も足が開いていないかも。

腹筋は途中で挫折。30回、できない・・(´;ω;`)ウウ・・・

横を向いて片手で腕立て伏せ???できない。

この辺の準備運動まではともかく本番の動き。

むずかしすぎる。

リズムに乗れない。足が動かない。体も動かない

家に帰ってからヒップホップ系ダンス部のMIに見てもらう

「おかあさん、全然、体、うごいてないよ。おかしい~~~happy02

さすが、17歳の現役高校生のヒップホップは美しい~。

腰から上が、まるで別のもののようにクイッと動くのよね。

いや~。カッコイイよ。

我が、ムスメながら素晴らしい。と思いました。

とにかくアラフォーヒップホップは無謀でした。リズムがどうしてもエアロになっちゃうんだよね。

でもでも、くやしいからしばらく続けてみようと思います。

これ、できるようになったら、ぜったいポッコリお腹がひっこむよ。

ダイエットしたい方にお勧めです。(キツイけどね)

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« エプロンはできるか ~家庭科~ | トップページ | 梅酒再び »

働く母」カテゴリの記事

コメント

ごめんねゆうままさん、笑っちゃいました。
はっきりと想像できちゃいました。
きっと私も沿うんだろうな。
座るときにいちいち「よっこらしょ」って言ってる私、エアロビも無理なんじゃないかな。

投稿: クロッカス | 2010年6月12日 (土) 21時06分

お~
勇気ある挑戦!
私もジムに通ってるときは
あこがれて、ヒップホップの
レッスンがあるとチラチラ
スタジオを外から眺めていましたが、
いつもむりじゃ~で
あきらめていたのですが。。

その後の記事待ってますよ^^

投稿: | 2010年6月12日 (土) 22時39分

ゆうまま様。

おはよ~ございます。
ヒップホップですかぁ~。
私もリズムについていけないですよぉ~、きっと(笑)。
私も少し太ったので、ジョギングはしていますがねぇ~。
腹筋運動をして、お腹周りは少し細くなりましたぁ~^^;。
私自身は、身長177センチ、56キロだったんですが、13キロも体重増えちゃいましたぁ~(泣)。
親にも当時、もう~ちょっと太りなさいと言われていて、今は、太った?と言われちゃってますぅ~。

今日も暑いみたいですねぇ~。
スポーツして良い汗かいて、今日も1日頑張って行きましょう。
また遊びに来ますねぇ~。

投稿: のりあっき!! | 2010年6月13日 (日) 07時10分

ヒップホップって、動きが難しいですよね~。
私も以前、スポーツジムでやってみたんですが
なんだか変な動きになっちゃってwobbly
私には無理だ~って思いました(^^ゞ
でも、ゆうままさん、すごい!エアロビもすごいです。
エアロビも挑戦したんですが、早い動きについていけず
周りをキョロキョロしながら、あたふたしている間に
終わってしまって、これも無理でした~。
やっぱり、私はバレエが好きです~。
バレエもお勧めですよ☆
普段使わない筋肉を、ゆっくり伸ばしていく。。
じんわり汗ができてきますheart04
でも、お嬢さんのヒップホップ、素敵~。
若さですね~☆一緒に頑張ったら
元気をもらえそう~shine

投稿: ゆめ | 2010年6月16日 (水) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/48561194

この記事へのトラックバック一覧です: アラフォーおばさんのヒップホップ:

« エプロンはできるか ~家庭科~ | トップページ | 梅酒再び »