« 西武とそごうをはしごする | トップページ | 半年以上返ってこないゲームソフト、どうする? »

夫の何気ないやさしさに感謝しよう

なんていうタイトルにしてみましたが

実はこれは夫婦お互いに感謝の気持ちを持たなくちゃいけないってことです

ついついイラっとしたり、文句ばっかりいったりしがちですよね

ワタシの隣の同僚(男性)が、奥様のお誕生日に飲み会となってしまい、

前日にケーキを買って行ったそうな

それが、普段買うようなコージーコーナーや不二家ではなく

ちょっと高級な自分じゃ買わないようなケーキをプレゼント

これで翌日の飲み会は快く送り出していただけたようだ

そうね。こういうちょっとした気配り。ポイント高いですよね

うちの夫も普段はあまりあれこれ気配りしてくれる人じゃないんですが(というか、その気配りにワタシが気付いていないということもかなりあるようだ)

ベランダの花たち

何気なく見てみるとね、ワタシの好きな花がさりげなく植えてあるんですよね・・・

矢車草、かすみ草。

むか~し、これ好きだなあって言った花をちゃんと覚えていてくれる

ワタシのためにわざわざ育ててくれているのかどうかって?そりゃ~もちろん愛あってこそのガーデニングでしょう?

ありがとうね。パパ

「もっと手伝ってくれればいいのに!」と態度に不快感を表すのは控えます

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 西武とそごうをはしごする | トップページ | 半年以上返ってこないゲームソフト、どうする? »

働く母」カテゴリの記事

コメント

ん~、いいお話です。そうですね。お互いに感謝の気持ちが大事ですよね。
と思いつつ不平不満が出ちゃうわ。。。
気をつけなくっちゃ!!

投稿: 雀のお松 | 2010年6月20日 (日) 20時02分

ぶっきらぼうだけど根はやさしい夫です。
不満ばかり言っていてはいけないですね。

投稿: クロッカス | 2010年6月21日 (月) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/48675524

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の何気ないやさしさに感謝しよう:

« 西武とそごうをはしごする | トップページ | 半年以上返ってこないゲームソフト、どうする? »