« 埼玉スタジアムパブリックビューイング | トップページ | 学校指定の制携帯 »

ヒップホップをする猿人オバサン

本日3回目のレッスンです

いや~・・・・

難しいです

が、今回進歩したのは、腹筋が30回できました!!

手はももに付けたままの、軽めの腹筋ですがワタシにとってはきつかった

ダンスって、腹筋が命なんですね。みなさん、よくできるなあ

マイケルの曲に合わせきれずに、ワンテンポずつすれているワタシ

完全に、リズムに乗っていない

家に帰ってから例によって長女MIにみてもらう。。。

もちろん動きを覚えきれていないので、なんだか妙なおどりになっているが、MIが自分なりに解釈してなんとなく踊るのがまたうまいんだなあ。

「もっとこう、なんていうのかなあ。。。。上半身が硬いんだよ」

「胸をさ、中にしまう感じ?」

そういって見本を見せてくれるのだがもちろんできない・・・・(;д;)

よくわからん。。。

「膝が曲がってないんじゃない?」

「もっとさあ、腰から下は動かさないで、上半身だけこんなふうにさ」

MI、お母さん、そんな高度なことできないよ

そんなワタシを見て。。。ムスメの一言

「なんか、猿人みたい・・・coldsweats01

人間になって踊れる日がくるんだろうか。。。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 埼玉スタジアムパブリックビューイング | トップページ | 学校指定の制携帯 »

働く母」カテゴリの記事

コメント

え・・・ゆうままさん、マイケルの曲でヒップホップ踊るの?w(゚o゚)w
すごい~! 尊敬します~
身体動かすと楽しいですよね。
ストレスがサーっと出ていくのが実感できます。
私も何かしないとなぁ。

でも・・・今、腰痛なの(^^;

投稿: 菜の花子 | 2010年6月26日 (土) 22時27分

私は、筋肉バカなので腹筋30回はたやすいのですが
(こういうこと言ってる自分がたまらなくイヤcoldsweats02)
リズム感を身体であらわすのがたまらなく下手なので
絶対無理だろうなぁ。
フラダンスとかの真似事をすると、パートナーのさるびあ。に
「絶対ダンスはやめたほうがいい」って言われてます。
猿人以前に、哺乳動物ではないかも・・・。

投稿: すとれちあ。 | 2010年6月26日 (土) 22時39分

猿人って。。。

笑いが止まらない私です。。。
失礼しました。

私には絶対無理です。リズム感ないし。
幼稚園のお遊戯の写真で10人中ただ一人、手足が左右逆になっている証拠が残っているほどですから。。。

投稿: 雀のお松 | 2010年6月27日 (日) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/48727626

この記事へのトラックバック一覧です: ヒップホップをする猿人オバサン:

« 埼玉スタジアムパブリックビューイング | トップページ | 学校指定の制携帯 »