« YU、13歳になる | トップページ | 内閣支持率 »

PTA交通部役員で同窓会ランチ

長女が小学校の時のPTA交通部役員だったワタシ

今でも数人と夜飲みをやるのだが、昨日はランチをした

夜には出てくるのが大変~というママたちのためにね

8年ぶりに会うママたちもいる

それぞれ、お子さんは高校生や大学生。社会人っていう方もいる

既に子どもたちのお友達が母やら父になっている人もいる

30代でオバアチャンなんていうママもいる。

アラフォーどころかアラフィーママもいる

仕事をしているワタシには、地域のお友達はとても大事。

地域ネタ、子ども同士のこと、今の子供たちのことなど、みなさんいろいろ教えてくれるからね。

フルタイムでガッツリ働いているとどうしても、子どものことや地域のことが分からなくなりがちだ。

だからこそ、フルタイムで働くみなさんには小学校やPTAでの役員を積極的に引き受けることをお勧めします。

ママ友を作って、いろいろな情報を得て、助けてもらうことは自分の仕事にとってもプラスです。

さてさて、次は24日に暑気払いbeer

こっちも楽しみだわあ

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« YU、13歳になる | トップページ | 内閣支持率 »

働く母」カテゴリの記事

コメント

PTA仲間は母としては同年代のつもりでも、実年齢がバラけているのが、楽しいですね(笑)。外見も変わって来るママもいたりして、、、(汗)。暑気払いも楽しそう。

投稿: かおり | 2010年7月11日 (日) 11時51分

私もPTAでたくさん友だちができました。
まだまだお互い子どもが小さいから飲みに行ったりはしいけど、
もうちょっとしたらこんなこともできるようになるかな。
ほんと、地域のお友だちは、大事ですよね。

投稿: クロッカス | 2010年7月11日 (日) 22時43分

こういうつながり、大事にしたいですね。役を引き受けるのは大変だけど、こういう楽しい人とのつながりはありがたいものです。

投稿: 雀のお松 | 2010年7月12日 (月) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/48849255

この記事へのトラックバック一覧です: PTA交通部役員で同窓会ランチ:

« YU、13歳になる | トップページ | 内閣支持率 »