« 再考 子ども手当の影響 ~第一生命経済研究所~ | トップページ | PTA交通部役員で同窓会ランチ »

YU、13歳になる

おめでとう!!

朝起きて最初にYUに声をかけた言葉はこれだ

寝ぼけ眼のYUが「ありがと・・・」

今日で13歳

早いですね。

YUが生まれるとき、ワタシは切迫早産で半年ほど仕事を休みました

最後の2カ月は長期入院。そのまま病院で出産でした。

逆子も治らず、標準より小さいと言われ、心配し続けた入院生活

2600グラムで小さく生まれましたが元気な赤ちゃんでした

言葉が遅く、はいはいもせず、文字に興味を示さなかったYU。

3歳児検診で経過観察になっちゃったYU

幼稚園が大っきらいで1カ月は泣いていたっけ。おじいちゃんとおばあちゃんが二人係で大騒ぎして幼稚園バスに乗せていた

引っ込み思案だったYU。学童にお迎えに行くと、いつも一人で遊んでいたっけ

人よりテンポが遅いうえにマイワールドがあって、理解力が遅かったYU

参観日でも手もあげず、指されてもしゃべらない。

先生の話もわかっていなくて、低学年の頃は何が宿題なんだかわかっていなかったなあ

写真に写るのが嫌いでいつも一番後ろの端っこにひっそり立っていてにこりともしなかったYU

コミュニケーションが下手で自分を表現できないYU。

そんなYUも中学生

今は学校がとても楽しいようです

子どもは成長するものです

13年間いろいろあったけれど、本当に中学生らしくなりました

これから中高を通して、さらに自分を磨き、お友達との交流を深め、大きくなってもらいたい。

最近ちょっぴり反抗期になっています

でもそんなYUをみると、子どもの成長を喜びたいワタシです。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 再考 子ども手当の影響 ~第一生命経済研究所~ | トップページ | PTA交通部役員で同窓会ランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、YUがすき!
YUおめでと~~~
反抗もしっかりして
立派な大人になりなさい^^

投稿: | 2010年7月10日 (土) 11時46分


Aichanと同級生のYUちゃん
お誕生日おめでとぉ~happy01
今日1日がとってもステキな
楽しい日でありますようにcake

13年ってホントあッという間でしたね☆
でも想い出はいっぱいですhappy01

投稿: 93chan | 2010年7月10日 (土) 17時36分

YUちゃん、お誕生日おめでとう♪
うちの娘も中学生になったらしっかりするかな~^^;心配☆

反抗期もなければ怖いと聞くこともあるし、ひどくなければ喜ばしいことですよね♪

投稿: ゆみぴい | 2010年7月10日 (土) 17時44分

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

お子様
お誕生日おめでとうございます
素敵な一年になりますように!
そしてまた素敵な大人に一歩近づきますように!

親は子供の誕生日の時に、ほんといろいろなことを思い出しますよね♪

またよろしくお願いいたします♪

投稿: スーパーサイドバック | 2010年7月10日 (土) 18時10分

YUちゃん、お誕生日おめでとう!!
素敵な1年になりますように☆
楽しい学校生活&友達とのかかわり、
充実した1年になるといいね☆

おめでとう!!
ママもお仕事と家庭の両立、がんばっていますね。
感心して拝見しています。
また一才、お子さんが無事に年を重ねましたね。
母として、お疲れ様でした!
これからも、陰ながら応援しています。

MAMAGON

投稿: MAMAGON | 2010年7月10日 (土) 18時43分

わ・・・なんだかホッと嬉しくなる記事ですね。
YUちゃん、13歳になったんですね。
子供は、それぞれの性格や性質。
成長のスピードも全然違うんですよね。
小さい頃は、いろいろ心配されたことでしょうね。
今のYUちゃんがあるのも、今までゆうままさんが
あたたかく見守り導いてきたからですね。
これからも、素敵な女性になるまで
導いてあげてくださいね♪

投稿: ゆめ | 2010年7月10日 (土) 21時48分

反抗期って大変だけど、これも成長と喜べるゆうままさんが素敵だと思います。

YUちゃん、お誕生日おめでとう!!

投稿: クロッカス | 2010年7月11日 (日) 00時24分

遅くなりました~^^;

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

お誕生日、おめでとうございます^^

投稿: mimimama | 2010年7月11日 (日) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/48839676

この記事へのトラックバック一覧です: YU、13歳になる:

« 再考 子ども手当の影響 ~第一生命経済研究所~ | トップページ | PTA交通部役員で同窓会ランチ »