« 家族で伊豆へ・・・? | トップページ | 川口市Walker  »

夏はビ-ルがおいしいから ~揚げ茄子中華風マリネ~

暑いとついついビールのつまみ系のご飯を考えてしまうワタシです

昨日の夕食

揚げ茄子を中華風にピリ辛甘酢でマリネにしよう

ニンニクと玉ねぎを一緒に付け込んで

ラー油多めにピリ辛でさっぱりと

あとは冷ややっこと買ってきた金目ダイを焼こう

冷やしトマトも付けて…でいいかなあ

なんて思いながらなすを揚げる準備をしているうちに

のどが渇いてついついbeer

なすを揚げながらさらにもう一杯

ついでにししとうを素揚げする。ここでまた一杯。

揚げ終わるころにはあら、beerもうないじゃない

ということで、夫用のつまみということで、自分はbeerだけでお腹が膨れてしまったのでした

こんなことしているから太っちゃうのよね~

来週からエアロビ復活しようかな

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 家族で伊豆へ・・・? | トップページ | 川口市Walker  »

今日の手料理」カテゴリの記事

コメント

揚げ物は作ってる最中も喉か沸きますよね!
私は炭酸飲んじゃいます^^
で、お腹いっぱいに。一緒です。

海は旦那様とお2人ですか~?
楽しんできてくださいね☆

投稿: ひなぴ | 2010年8月 6日 (金) 08時08分

おなじで~す!
いつもキッチンにたつと
ビールを飲みながら
調理をしてしまう私です。
おかずができあがったら
ニ缶めをあけてしまうのです。
夏痩せはもはや死語
ビールとアイスで
なつぶとり~
エアロができるまで
回復されたのですね。
よかったです。

投稿: ツモリア | 2010年8月 6日 (金) 11時53分

台所にも クーラーが欲しいですよね
私も 食事作りながら ビール2本は
あけちゃうもんね。。。

投稿: てっちゃん | 2010年8月 6日 (金) 12時49分

私は普段まったくお酒って飲まないんです。
飲み会とかでは普通に飲むんですが、家ではまったく・・・。
でも、そういうのも憧れます~~♪

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪

投稿: ユウママ | 2010年8月 6日 (金) 13時48分

猛暑で逆に夏太りが増えてるって、
この間テレビでやってました~!
そういう私もかなり危険。
ビールうまいですよね。
だけど、私は、どちらかというとアイスかな。
(お子ちゃまなんですcoldsweats01
アイスで夏太り…
あぁ気をつけないと!!

投稿: ちゃっとこ | 2010年8月 6日 (金) 18時47分

あら~☆
あこがれます~。そういうの。
私、あまり飲めないものだから(^_^;)
キッチンドランカーっぽい。
ワインとかビール片手に、楽しそうにお料理
してみたいな~♪
それにしても、おいしそうなメニュー☆

投稿: ゆめ | 2010年8月 6日 (金) 19時24分

私もつい、夫とビール開けて飲んじゃいますね。夕飯時は。
で、昼間は子どもといっしょにアイス食べたりして、しっかり1キロ太りました。
ちょっと戻さないとと、あせっております。

投稿: かおり | 2010年8月 6日 (金) 19時35分

暑いと揚げ物する気にはなりませんが、揚げ物の甘酸っぱい料理は食欲がでますね^^

投稿: mimimama | 2010年8月 7日 (土) 00時54分

あげなすっ!!
忘れていました。なつの定番メニューでしたのに。
今日早速夜ごはんに作りたいと思います。
ビールも飲もっかな。
思い出させてくれてありがとうございます。

投稿: クロッカス | 2010年8月 7日 (土) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/49061171

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はビ-ルがおいしいから ~揚げ茄子中華風マリネ~:

« 家族で伊豆へ・・・? | トップページ | 川口市Walker  »