« ベビーカーで電車「迷惑」31% | トップページ | グッピーの赤ちゃん »

働く母の夏休みは忙しいのである

先日、夏休みをとりました

「さあ、今日は充実した一日にしよう!」

ということで、床にワックスを塗り、窓を拭いて家の掃除をしつつ、たまっていた写真データを印刷することに。。。

・・・あら。いつから印刷していないんだろう

2009年4月が最後だったので、1年以上のデータがたまっていました

全部印刷する必要はもちろんないのですが、選別作業が時間かかる

しかも、プリンタのつないであるMIのパソコンはWindowsXP。

いろいろなソフトをダウンロードしちゃっていて重いんですよね~・・・

なので、データを読み込み、選別し、ちょっと編集し、打ち出すのに午前中から夕方までかかっちゃいました

この1年でYUがずいぶん痩せたのにびっくり~

自分と夫が年をとったのも笑っちゃう

夫は年々太っていく

4人で映っている写真を探して打ち出し、リビングに飾ってみる

う~ん

4人で写真をとることは今後本当に少なくなっていくんだろうなあ

気付いたらもう6時過ぎ

ワックスと窓ふきはできませんでしたweep

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« ベビーカーで電車「迷惑」31% | トップページ | グッピーの赤ちゃん »

働く母」カテゴリの記事

コメント

お休みなのにお疲れ様でした^^
うちも後で選別すればいいや~と同じような写真をすうまい撮っていることがあります。
結構な手間ですよね汗

投稿: ひなぴ | 2010年8月25日 (水) 08時08分

没頭しちゃうと 時間が経つの
早いよね
それと 一年分のデータは
大変だね
こまめに整理している 時間があれば いいのにね。。。

投稿: てっちゃん | 2010年8月25日 (水) 12時45分

忙しいけれど楽しい時間でしたね^^

子どもが成長するからこそ、自分の老いを受け入れられるんですよね、私の場合(^^;

投稿: 菜の花子 | 2010年8月25日 (水) 15時22分

こんにちは!!

先日はブログに遊びに来ていただいてありがとうございました(@^▽^@)

写真・・・お疲れ様でした!!
ワタシもずいぶん溜まっていると思うんですが、そのままです!!(笑)
しなきゃしなきゃと思うんですが・・・やるぞ!と決めないとなかなかできないんですよね~
何でも溜めるとイヤになりますね!!


また遊びにきます!!

投稿: 真琴 | 2010年8月26日 (木) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/49169913

この記事へのトラックバック一覧です: 働く母の夏休みは忙しいのである:

« ベビーカーで電車「迷惑」31% | トップページ | グッピーの赤ちゃん »