« 合宿から帰ってきて | トップページ | 将来を担う人材は子どもたち »

忙しい朝 夫婦のど~でもいい会話

仕事が始まる前の隣に座っている同僚Sさん(男・45歳?)との会話

「今朝さ、グレープフルーツジュースをちょっと残しておいたら、妻が『早く飲んじゃって』ってせかすんだよなあ」

「そりゃ~そうよ。ワタシだって夫に、『片付かないからみんなと一緒に食べてくれないと困る』って、いつも文句言っちゃうよ」

「言われなくたって、今飲むのに。。。って思うんだよね」

「主婦の朝は1分1秒を争うの。奥さん当然だよ。」

「いつの間にか片付けられちゃっていたんだよね(;一_一)」

「当然でしょう~。ワタシだって、とっとと片付けちゃうわよ」

「でもさ、あんなふうに言わなくたってさ。ほんのちょっと残っていただけなのにサ」

「用意しておいてもらってる人は、文句言わずに言うとおりにすれば波風立たないのよ~。片付けまでしてくれればもっと嬉しいわよ。朝は主婦に逆らわないの」

どこの家庭も同じような会話が繰り広げられているのではないだろうか。

でもこういう会話が夫婦間でできないのが悲しいところである。

主婦のホンネ。夫のホンネ。

たがいに気付かずすれ違っていませんか?

他人が聞いたらくだらな~いという会話も当人たちにとっては大問題

いずこも同じ。ちょっと安心したワタシでした。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 合宿から帰ってきて | トップページ | 将来を担う人材は子どもたち »

働く母」カテゴリの記事

コメント

言わないで済んでいけばいいですよね。
言わないで、積もり積もって爆発しないよう、
みなさん気をつけましょう!

投稿: クロッカス | 2010年8月 4日 (水) 10時28分

朝食だけでなく、そういう事あるかも。
相手に上手に伝えられたらなぁ。。

>足、完全に治ってエアロビができるといいですね☆

投稿: ミカオ | 2010年8月 4日 (水) 10時55分

そっかぁ、我が家では「言うに言えない」が少なく、
お互い言っちゃうから、問題が発生するけど、
普通の家庭は言わないのかぁ、って感じです。
そっちの方が賢いかもしれませんね(悲しいけど)。
なんて、ちょっと他の家と自分の家の
違いを感じてしまいました。
お互いを尊重しなきゃ、ですよね、オタガイhappy01

投稿: すとれちあ。 | 2010年8月 4日 (水) 11時46分

双方 気が急くのか
それとも 一日の 時間が 短く感じられるようになったのか
どこんちも 一緒ですね。。。

投稿: てっちゃん | 2010年8月 4日 (水) 13時30分

とってもよくわかります!!
私の場合、旦那ではなく娘ですが・・・。
本当に朝の1秒は大事ですよね!だからついつい
私も早く早くって急かしてしまいます。
片付けは一気にやってしまいたいですもんね~♪

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪

投稿: ユウママ | 2010年8月 4日 (水) 13時39分

うちもそんな感じですよ。だから、私のグラスはいつも取り残されたりしてます。朝こうなると、洗ってもらえるのは夕食後ですからねぇ・・・
そうなったら水に浸して置くか、自分で洗ってから出かけるしかないですよね。

投稿: katsuei | 2010年8月 5日 (木) 08時40分

ホンネが言えるって大切な事ですよね。
私と主人の場合は、朝、主人が出社する時にチューじゃなくて、靴を思いっきり履き辛い向きに向けたり、靴の中に何か入れたり、ドアチェーンをして朝の忙しい時間に邪魔をする!という、とんでもない愚妻っぷりを発揮する事からはじまってます。
そーすると、今日はこの手できたかーーーなんて感じになるんでね。赤ちゃん並みのレベルですが、夫婦のスキンシップの一つになってます。
朝からこんな感じなので、子供ともついつい親子ではなく、同等な付き合いになってしまい、
まぁ、子供の口の悪いこと悪いこと!
ここ最近は、呼び捨てで呼ばれることも多々ありです。

投稿: のぐのぐ | 2010年8月 5日 (木) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/49047357

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい朝 夫婦のど~でもいい会話:

« 合宿から帰ってきて | トップページ | 将来を担う人材は子どもたち »