« がんばれ、女性社員 ~キリンホールディングス~ | トップページ | 熊谷空襲を考える ~語り継ぐということ~ »

YUとサンシャインシティへ

今日はお休みをいただいて、YUと一緒に池袋へGO

YUはこれまでも池袋に行ったことはあるのだが、「池袋」だと認識して出かけたのは初めてかもしれない

「池袋って、赤羽から行くと近いんだね」

そうだよ~。

友達と池袋で遊ぶ日が来るかもしれないので、YUが埼京線に乗れるように、赤羽駅と池袋駅の構内を説明してあげました。

が、池袋の駅からサンシャインシティに一人で行くのはとても無理そうだなあ。しばらくはお母さんやお姉ちゃんとお出かけ練習だね。

サンシャインはいろいろなイベントで小さな子どもたちでいっぱいでした。。。

暑くて暑くて大変でした。。。

ふう~

「こんなにいっぱいお店があるの初めてみた」(そんなことないって)

「すごいね~。かばん屋さんだけでこんなにたくさんあるんだね」(普通だよ~)

(サンシャインじゃなくて川口のイオンモールでも大宮のルミネでも同じだよ)

と思ったが、YUにとっては今日のサンシャインシティがとっても意味のあることだったのね。

バッグとシャツを一枚買ってあげました

「買い物って意外と楽しいんだね」

そんなYUを見ているのがほほえましくて面白かったわ。

YU、今日一日で中学生らしくなったかなあ・・・?」

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« がんばれ、女性社員 ~キリンホールディングス~ | トップページ | 熊谷空襲を考える ~語り継ぐということ~ »

働く母」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

ほのぼのしてしまう記事でした♪
子供そういう成長過程見るのは楽しいですね♪

ご苦労様でした。

投稿: スーパーサイドバック | 2010年8月17日 (火) 07時55分

おぉ~☆
私は買い物はストレス発散になります!
スーパーとか

投稿: ひなぴ | 2010年8月18日 (水) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/49164744

この記事へのトラックバック一覧です: YUとサンシャインシティへ:

« がんばれ、女性社員 ~キリンホールディングス~ | トップページ | 熊谷空襲を考える ~語り継ぐということ~ »