« 女性町長(元)はやっぱりパワフル | トップページ | 義母に感謝、感謝!! »

ATMに気をつけよう

先日のことだ

ATMでお金をおろそうとデパートの中のキャッシュコーナーへ

で、ちょっと並んで自分の番が来たので画面を見ると・・???

前の方の画面がそのまま残っているではないですか

「お知らせがございます。ごらんになりますか?」

というあの画面

「いいえ」

を押すと、

前の方のカードが出てきました。

あららら。。。忘れて行っちゃったのね。

既にどこかに行ってしまったらしいので、そのまま交番へ

「これは、落し物ですが、現金ではないのであなたにはお礼は行きませんよ」

みたいなことをおまわりさんに言われましたが

当然そんなつもりはまったくないのでカードだけ届けて帰りましたが

中にはいるんでしょうか。

口座の中身の1割をくださいとか。

落とし主が見つからなかったらもらえるとか

期待している人。。。

そういえば自分のことだが、ずいぶんのことだがATMで下ろした「5万円」をそのままにして、カードと通帳だけ持ってその場を去ってしまったことがあった。

すぐ気付いて戻ったけれど現金はなかったわ。

あ~あ・・・

どうしよう・・・・

困った…・

相当落ち込んで家に帰ると銀行から電話があった

「5万円おろされましたか?」

わ~~~shine

ラッキー

銀行に届けられていたのか、そのまま引っ込んだのか定かではないが、戻ってきた現金ちゃん。

よかったわ~

本当に急いでいるときほどATMには気をつけましょうね!

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 女性町長(元)はやっぱりパワフル | トップページ | 義母に感謝、感謝!! »

働く母」カテゴリの記事

コメント

前にニュースでやってましたよ、株かなにかを拾った人が一割よこせ~みたいな感じでした。
けっこうな額だったような。。。
でも五万円もどってきてよかったですね☆
大きすぎます。

投稿: ひなぴ | 2010年9月28日 (火) 10時13分

うっわー、ヒヤヒヤですねcoldsweats01
私も、ATMを使う時は大抵(って言うかいつも)
バタバタいそいそしているので、気をつけなきゃな。

怖いのは振り込め詐欺より我が粗忽

投稿: すとれちあ。 | 2010年9月28日 (火) 11時42分

気をつけなくてはいけませんね。
私も一度カードを忘れてしまったことがあります。親切な方が拾ってくださって良かったのですが。。。そうとばかりは限りませんものね。気をつけましょう~。

投稿: 雀のお松 | 2010年9月28日 (火) 13時42分

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

ATMはいまではコンビにでもありますから
身近になった分、注意不足になりがちですもんね!
気をつけたいです。

またよろしくお願いいたします♪

投稿: スーパーサイドバック | 2010年9月28日 (火) 14時00分

捨てる神あれば 拾う神あり
いつもの 行いが 良い証拠ですかね。。。

投稿: てっちゃん | 2010年9月28日 (火) 14時02分

こんばんはw(^Д^)

今は、振込みカードとかもありますもんね。
アタシも気をつけなくちゃ!!

5万円もかなり、大きいから戻ってくる形になってよかったですね。

>あのときは、もうだめだって毎日思ってたのに今思えば、何だか不思議です(;^ω^)


投稿: ミカオ | 2010年9月28日 (火) 20時56分

こんにちは
実は自分もATMにカード忘れたことあります。
お互い気をつけましょうwww

投稿: もうすけ | 2010年9月28日 (火) 22時53分

本当、今から年末にかけては
特に気をつけたいですね~
私は通帳をとり忘れたことがあります。
そのままATMに吸い込まれて
銀行から連絡がありました。
忘れた方は、次の方がゆうままさんでよかったですね~

投稿: ままりん | 2010年9月28日 (火) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/49555285

この記事へのトラックバック一覧です: ATMに気をつけよう:

« 女性町長(元)はやっぱりパワフル | トップページ | 義母に感謝、感謝!! »