« 去年の今頃は ~小学校の運動会~ | トップページ | 洗濯しちゃった・・・・パパの携帯 »

銀座三越に行ってみた

先週の水曜日のことだ

ちょうどお休みをいただいたので、行ってきましたよ

話題の銀座三越へ

例によって6つ離れた熊谷に住む姉といっしょにGO!

平日だというのに混んでいましたね

混雑していたので高級感はあまり感じなかった

ごちゃごちゃしていて疲れた

というのが感想です

デパ地下はさらに混んでいた。疲れた。。。ジュース一杯飲んだだけで何も買わずに帰ってきました。デパ地下大好きの姉も何も買わなかった

ファッションフロアですが、ショップのラインアップが池袋の西武に入っているものと同じような感じだったなあ

三越の店員さんが集めたセレクトショップ的なフロアには、デパートではあまり見かけないお洋服が多かったけれど、桁が6ケタとか、薄~いブラウス一枚が5万円とか。

う~~~ん。。。

ワタシには縁のないお洋服ってことね。

ちょっと気になっていた雑誌に載っていた服なんかもあったけれどサイズがなかった。。。

三越もいいけれど、周辺のナントカ通りの路面店に結局同じようなセレクトショップがあったりして、こっちのほうがゆっくり見られてよかったなあ

そういうことで今回の結論

銀座はやっぱり路面店が楽しいや。

そうした意味では、まあ、デパートにセレクト商品が並んでいるフロアがあるっていう試みはおもしろいかな

でも銀座は街をブラブラするのが好きなワタシなので

デパートは池袋西武でいいや~(ワタシはセゾンカードなの)

いえ、三越がつまらないって言ってるわけじゃないんです。

もっとすいてから、ゆっくり来てみようかなって。

やっぱりオープン直後のデパートは疲れたわ

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 去年の今頃は ~小学校の運動会~ | トップページ | 洗濯しちゃった・・・・パパの携帯 »

働く母」カテゴリの記事

コメント

華やかな場所ですが
やはり 混雑していると
落ち着かないし
ゆっくり 見ることも 出来ないですよね。。。
お出かけ お疲れ様でした☆

投稿: てっちゃん | 2010年9月19日 (日) 15時03分

こんにちは
( ´・∀・)ノオヒサシブリデス ゲンキデス!!

銀座にも行った事がないのですが、6ケタのブラウスってなかなか想像ができないです。

おねえさんとのお買い物いいですね☆
アタシも妹たちに会いたくなりました!

投稿: ミカオ | 2010年9月19日 (日) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/49488799

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座三越に行ってみた:

« 去年の今頃は ~小学校の運動会~ | トップページ | 洗濯しちゃった・・・・パパの携帯 »