« あなたならどうする?〜潰れたパン〜 | トップページ | 中華鍋っていいですね »

義母のつぶやき

「YUは最近、毎日プールがあるんだねえ」(義母)

「ああ、なんだかもうすぐ全員参加の大会があるみたいですよ」(ワタシ)

そう答えつつも、毎日プールがあるなんて知らなかった…・

「水着のタオルがねえ、乾かないんだよね」(義母)

しまった!!そういうことか。。。

そう。YUは帰ってくるとおばあちゃんに

「水着洗って~。あしたもプールなの」

とか言っているんだろう。

ワタシにはプールがあることを一言も言わないものだから、毎日義母がYUの水着を干しているなんて知らなかったのだ

「乾いてないと困るから。気になって夜確認するんだけどね。ゴムのところがなかなか乾かないのよ」(義母)

巻くタイプのタオルだ。ゴムが入っていてそこが乾かないの

「スミマセン~」

「乾燥機もあるし、MIのタオルもあるから乾かなくても大丈夫です~」

(そういう問題じゃないだろう)

と思いつつ笑顔で返す。

YUに言って母が洗うようにしたほうがいいんだろうか。

「いいのよ。YUママは忙しいからね。ワタシが洗うから」

「スミマセン~~~。ありがとうございますcoldsweats01

素直にお願いするワタシ。

この嫁は~~~

と怒っているとは思わないが、とにかくプールがあることさえ知らないのはちょっとねえ。母としていかがでしょうか。

来週からまた仕事が忙しくなりそうだし。。

やっぱり義母にお願いしよう

おばあちゃん、いつもいつもいつもありがとうございます

「お願いします」

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« あなたならどうする?〜潰れたパン〜 | トップページ | 中華鍋っていいですね »

働く母」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

うちの嫁は、義母に遠慮なく言ってます
それが返っていいのかもしれませんが
義母も孫のためなら喜んでするし、動くくらいがちょうどいい運動にもなるしと♪

投稿: スーパーサイドバック | 2010年9月15日 (水) 13時17分

そう、そう、できることはお願いしちゃうのが一番です^^
私は自営で家にいますが、子どもたちに関してはかなりのことを姑にしてもらってきました。
おばあちゃんがそれで幸せを感じているなら、いいことです!

ゆうままさんが助かっていると同じように、MIちゃんもYUちゃんも幸せだと思うわ~。
うちの子たちに対してもよく思うんですよ。
おじいちゃん、おばあちゃんが4人も居てこの子達は幸せだな~って。
私は父方母方どちらの祖父母も知らずに育ったので、ほんとにそう思います^^

投稿: 菜の花子 | 2010年9月15日 (水) 15時31分

www
子供もお母さんが忙しいと思ったから
おばあちゃんに頼んだのかな?

投稿: もうすけ | 2010年9月15日 (水) 17時58分

不思議と 孫に頼まれると
おばあちゃんて 喜んで
なんでもしてくれるよね
ほんと お願いします
だよね。。。

感謝してるよ ばあちゃん

投稿: てっちゃん | 2010年9月15日 (水) 18時41分

こんはんは、
子供の相手をしつつの応援です。

投稿: テニス部の顧問 特訓したい まあ君の日記 | 2010年9月15日 (水) 21時33分

お義母さまの協力があってこそですね。
お嫁さんは忙しいってこと
理解してくれてるんですね。
ここは甘えておきましょう

投稿: ままりん | 2010年9月15日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/49453487

この記事へのトラックバック一覧です: 義母のつぶやき:

« あなたならどうする?〜潰れたパン〜 | トップページ | 中華鍋っていいですね »