« 働く母として ~村木元厚生労働局長~ | トップページ | 義母のつぶやき »

あなたならどうする?〜潰れたパン〜

ワタシの職場では週に一回パンの注文をする

前日に頼むと翌日配送してくれるという訳だ

このパン屋さん障害のある方がパンを作っているの

まあ少しでも売上に貢献してあげようという気持ちももちろんある

先日注文したパン
一人ずつ袋に入れてあるし、配送のとき中身の確認はしないのよね

で、いざ食べようと袋から出したら

クリームパンが真っ二つsad裁断したかのような切り口

まあ食べられないこともないのでそのまま食べちゃったんですが

注文してくれた臨時職員の方が

お店に言ったほうが

というのです

障害者の方がわからずにこういうミスを続けちゃったらかえって信用落ちちゃうかもしれないということで
クレームではなく好意で連絡してあげました

「それは言ってもらって助かりました」

お店の方はそういってわざわざ同じぱんを届けてくれた

そんなつもりで言ったのではなかったのだがありがたく頂戴いたしました

ご丁寧な対応にかえって恐縮してしまったワタシです
来週もまたパンを頼むつもりです

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 働く母として ~村木元厚生労働局長~ | トップページ | 義母のつぶやき »

働く母」カテゴリの記事

コメント

こういう事って言っていいのか迷いますよね。

投稿: もうすけ | 2010年9月14日 (火) 21時27分

こんばんわ。
σ( ̄∇ ̄;)ミィも障がい者授産施設のパン よく買います。美味しくいただいて 今まで こういったトラブルはありませんでしたが σ( ̄∇ ̄;)ミィだったら アドバイスしますね。
障がい者の方々に 本当に自立した生活を送ってもらうためには 健常者の作った商品にひけをとらない いや それ以上の商品力でもって売り上げをあげてほしいからです^^

投稿: ユージ | 2010年9月15日 (水) 00時13分

こんばんは~
一日一善で応援です。
わんぱんちでぽち。
ねこぱんちでぽち。

投稿: 中国語 初心者 naomiのてきと~日記 | 2010年9月15日 (水) 00時16分

おはようございます。

朝一の応援です。

投稿: ボウスーの 中国語 勉強帳 | 2010年9月15日 (水) 05時52分

おはようございます。
子供が起きる前に
応援だけ!

また来ますね。

投稿: 大阪の子育て主婦 トモの日記 | 2010年9月15日 (水) 07時02分

普通のパン屋さんでも迷っちゃいますね。
よほどおかしくない限り、私は言わないかもです。
世界一のめんどくさがり矢なので^^;
本当は言ったほうが親切なのでしょうね~。

投稿: ひなぴ | 2010年9月15日 (水) 07時32分

注意してあげる優しさって言うのもあるんですね。私が子供の頃は、近所のおばさんに注意される事が良くありましたが、最近は皆他人に無関心か、非難するだけなんて事が多いですよね。
相手の事を思って言ってあげるって素敵な事なんですね。

投稿: katsuei | 2010年9月15日 (水) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/49446498

この記事へのトラックバック一覧です: あなたならどうする?〜潰れたパン〜:

« 働く母として ~村木元厚生労働局長~ | トップページ | 義母のつぶやき »