« 通学途中に壊れた自転車 | トップページ | デニーズで夕食 »

定年まであと★年

ああ、つかれた~

昨日はなんだかぐったりしたので早~く帰りグ~タラしていました

思えばワタシもあとン年でアラフィです。

これ以上働いていても自分の行く末がなんとなく見えてくるこの頃です

そしてわが夫はすでに50となり

定年まであと10年、というところです

あ~あ。もう仕事なんか面倒だ。

人生あと30年くらいしかないんだったら、辞めて好きなことをしてみようか。

しばらくはゆったり暮らせたらいいなあ・・・・

なんて考えてみたけれど

ここで困るのは子どもたち

Yuはまだ13歳

あと10年は教育費がかかる

家のローンもまだ残っている

収入がなくてもゆったりすごせばいいや~

というわけにはいかないのである。

仕事に疲れることってありますよね。

特に何かあったわけではないのですが

なんとなく調子の出ない今日この頃

夏バテかな

あ~。買いものに行っていないからかも

休みでもとって銀座あたりに繰り出してみようか。

元気が出るかもしれないな

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 通学途中に壊れた自転車 | トップページ | デニーズで夕食 »

働く母」カテゴリの記事

コメント

私も昨日は何故か調子が出なくて、だるいし頭が痛いし・・・って感じでした。気温が下がってきて、夏の疲れと言うものが出てきたのかなと思ってます。確かにのんびりとしたいものですよね。

投稿: katsuei | 2010年9月10日 (金) 08時03分

こんにちは
家の会社でも早期退職でやめた人多いですが、やはり趣味が多いほうがいいみたいですよ。
結構みなさん、そう言っていました。

投稿: もうすけ | 2010年9月10日 (金) 09時06分

今週は私もばてました!
もう何もできなくて。。。
喉が痛かったのでちょっと風邪を引いていたのかもです。
銀座、お買い物、いいではないですか^^
新しいものが増えるとテンションがあがりますよね~
れっつらご~!!

投稿: ひなぴ | 2010年9月10日 (金) 09時24分

お疲れ様ですm(_ _)m
パートで短時間勤務の私ですら、
疲れて何にもしたくなくなるときがあります。
こんなときは、女性はやはりショッピングですよね!!
銀座、どこだかのデパートが改装中ってテレビで言ってたなぁ。(どこだか忘れちゃったケド)

投稿: ちゃっとこ | 2010年9月10日 (金) 11時16分

お疲れ様です。
私は、まだ親としても社会人としても前半戦、
悔いのないように中盤に向かいたいと思っています。

銀ブラで癒されてくださ~いhappy01

投稿: すとれちあ。 | 2010年9月10日 (金) 11時20分

夏バテですかね~?たまにはのんびりしたいって
思いますよね~~!!
私もストレス発散なのか、ここ数日間、ネットで
いくつかお買い物ばかりしてしまいました・・。
キッチン用品とかですけどねっ。
例えば、キッチンの水切りかごとか変えると
洗い物が楽しくなったりしますよねっ♪
そう思うと、たまには無駄使いもいいですよね~!

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪

投稿: ユウママ | 2010年9月10日 (金) 13時14分

銀座、出かけてくださ~い。
やっぱりリフレッシュって大事ですよね。
フルタイムままならなおさらです。

投稿: 雀のお松 | 2010年9月10日 (金) 13時29分

お疲れさまです

夏バテなのかな?

好きな事して リフレッシュできると良いですね。。。

PS
ちょいと 緑の文字は 読みづらいかも。。。

投稿: てっちゃん | 2010年9月10日 (金) 13時57分

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

いまや定年制も60ではなく延長してるところも沢山あるようですね・・・
自分が50になった時にはどうなってるのかな?って
考えちゃいます

またよろしくお願いいたします♪

投稿: スーパーサイドバック | 2010年9月10日 (金) 17時59分

2年前に定年退職した者です。
今思うに、長い間辛抱して頑張ってきてよかったとつくづく思っています。
退職金と年金の額に大きく影響してくるからです。
もしも、旦那さんが早期退職や転職(次の仕事が今より高給であればいいのですが)を口にしだしたら我慢するよう説得したほうがいい(笑)

投稿: つれづれ | 2010年9月12日 (日) 05時31分

お疲れ様です。
同じくまだまだ仕事はやめられません。
たまにはパーっと衝動買いがいいですよ!

投稿: ままりん | 2010年9月12日 (日) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/49392040

この記事へのトラックバック一覧です: 定年まであと★年:

« 通学途中に壊れた自転車 | トップページ | デニーズで夕食 »