« おやじ化? | トップページ | 酔っ払った女の子 あなたなら? »

10月もお金がかかる (>_<)

今日から10月ですね!!

クールビズも終わりですね

夫の長そでYシャツ、まだ出していない。。。

あしたやろう。。なんてもたもたしていたら

「お母さん、定期代ちょーだい」

そうだったわ

10月は定期券の購入月

MIが2万円

YUが2万5千円(中学生のYUのほうが高いなんて〜(>_<)」

パパが2万5千円

ワタシも2万5千円

しめて・・・・

10まんえん〜〜〜〜

おおおおお。。。。

遠距離通勤ではないので一人10万円というわけではないけれど

8月の洗濯機

9月のパパの携帯

そして今月は定期

なかなか自分のものは買えないな〜

そうそう、先日の飲み会で男性陣とお話していたんだけれど

みなさん1馬力なんですね

よく頑張っていますね

「ゆうままさんところは2馬力だからいいんだよ〜」

と言われたけれど、支出も2馬力だよ(??)

若いころから、自由に使えるお金はそんなに変わらない気がする

貯金ができない

住宅ローンが繰り上げでは返せない

教育費が高い

今月もやりくりが大変そうです

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« おやじ化? | トップページ | 酔っ払った女の子 あなたなら? »

働く母」カテゴリの記事

コメント

通勤費すごいですね~
ゆうままさんは会社からは支給されるのですか??
それでも一度にでるのはとっても痛いですよね。
かといって1カ月より半年のほうがお得だし。。。毎月買うのもめんどくさいですよね。
紛失しないように##

投稿: ひなぴ | 2010年10月 1日 (金) 09時32分

こんにちは
定期券、結構するんですね。

1馬力でも2馬力でも繰上げ返済したことがなくて…。。
気を引き締めてがんばります☆

投稿: ミカオ | 2010年10月 1日 (金) 10時32分

ほんと 子供たちが 巣立つまでは
お金がかかりますね
ほんと 2馬力だから なんとかなってますが
一人のお給金じゃ
まかなえないですものね。。。

投稿: てっちゃん | 2010年10月 1日 (金) 14時33分

うわ~~大変ですね~~(^o^; )
いつかユウナも高校生とかになったら、
交通費がいるんですよね・・。
怖いです・・・。

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪

投稿: ユウママ | 2010年10月 1日 (金) 15時06分

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

10月は
子供手当てもはいりますが
それを期待してますうちは(苦笑)

投稿: スーパーサイドバック | 2010年10月 1日 (金) 17時23分

え~~~??
通勤&通学にそんなにかかるんですか?
それって半年定期?3ヶ月とかじゃないですよね・・・
うちは通学にかかるのは大学生だけです。
あとは皆自力で行けるからよかった。

投稿: ままりん | 2010年10月 3日 (日) 01時06分

通勤定期・通学定期は半年です
職場から半年分一括支給です
子どもの分も割高になるから半年買ってしまっています
トホホ・・
今回は自分の分は1カ月にする予定です

投稿: ゆうまま | 2010年10月 3日 (日) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/49608328

この記事へのトラックバック一覧です: 10月もお金がかかる (>_<):

« おやじ化? | トップページ | 酔っ払った女の子 あなたなら? »