« 義父母の介護は? | トップページ | 子育ての次は介護だね! »

MIと夕ご飯 ~西川口駅サイゼリア~

たまった仕事を片付けていたら8時近くになってしまった

そろそろ帰らなくちゃ

早く帰った夫にメールすると

台所にあったものでご飯にしてしまったとのこと

じゃあ、西川口のマックかな

と思いながら、ふと

MIがそろそろ帰ってくる時間だなあと思いメールしてみた

「一緒に帰る?ご飯食べる?」

happy01お腹すいた~」と返信

8時半ころ西川口駅で待ち合わせをしてそのまま駅ビルのサイゼリアへGO

意外と広い店内は、会社帰りと思われるOLやサラリーマンがたくさんいた

おひとりさまディナーというやつだ

ついでに高校生軍団もチラホラ

しかし、ここは使える

ミラノ風ドリア299円。ワイン一杯100円

あら。ワタシの今日のご飯はマックより安くなりました

MIはパスタとサラダ

二人合わせて1400円弱です。

「アタシ、ここで勉強しようかな」とMI

そうねえ・・一人でいるのにはいいかもね

ドリンクバーで2時間ほどいるということは可能だろう

図書館に行け!

と言いたいところだが、ワタシはこういうザワザワしたところで勉強するタイプ

なので、試験前はファミレスに通ったもんだわ

図書館にいると、15分勉強しては15分その辺の面白そうな本を読み、、、、ということになってしまい、集中できないのよね

いやいや、高校生なんだからやっぱり

「図書館に行けば?」

と一応は言ってみた。

「図書館、混んでて入れないんだよ」

そうなのだ

この時期、試験勉強の高校生や浪人生、生涯学習のおじいちゃんたちで図書館はいつも一杯

やっぱりサイゼリアしかないかな

あと、駅前のマックはお勧めだね

西川口駅のマックはカフェなので、カウンターや二人掛けのテーブルがメインなので子連れがいなくて静かなの

そういうことで、ワタシのこれから夜のディナーはマックかサイゼリアにしようと思う

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 義父母の介護は? | トップページ | 子育ての次は介護だね! »

働く母」カテゴリの記事

コメント

いつだったかテレビでサイゼリアの全メニュー食べても24000円ちょっと!って言ってたなぁ~tv
でもワタクシまだ1度もサイゼリアに行った事がないのですぅcrying
安いらしいですねぇ~happy01
今度行ってみよっとgood

投稿: Boo | 2010年10月 8日 (金) 23時28分

娘さんとディナーいいですね!
私が浪人のとき、近くにファミレスってなくて。
いつも空いている図書館にいっていましたけれど、静か過ぎて集中できませんでした。
MIちゃん頑張ってくださいね!

投稿: ひなぴ | 2010年10月 9日 (土) 09時19分

この間、サイゼリアにいてきたばかりです。
ミラノドリア、やっぱりおいしかった☆
ただ、その近くにできたSUBWAY…ウチの近くにはそこが初めてなんで、次回はそこにもいきたいなぁ。。

投稿: ミカオ | 2010年10月 9日 (土) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/49685500

この記事へのトラックバック一覧です: MIと夕ご飯 ~西川口駅サイゼリア~:

« 義父母の介護は? | トップページ | 子育ての次は介護だね! »