« 女性社長になりやすい大学は? | トップページ | 私立中学校の参観日 »

お掃除ロボット「ルンバ」活躍中

我が家にルンバがやってきてはや3か月がとうとしています

今朝の日経新聞プラス1にお掃除ロボの比較が出ていました

ルンバ、FALTIMA、SO-ZAプレミアム の3種

ワタシは比較なんかせず、ルンバしか頭になかったのですが

いろいろあるんですね~

機能的にはやはりルンバが強いようですね。ごみのとり残しが一番少なく使い勝手もいいようです。

値段が高いのが玉にきず?

いえいえ、ワタシはすご~く重宝しています

ブラシの手入れは夫がやってくれます(こういうことはワタシは苦手なので)

毎日、洗面所の髪の毛、キッチンのゴミ、リビングの食べカス

この3か所を1時間ほどで掃除させます

この間、身支度、弁当の用意、朝食準備などができます。

また、週3回スケジュールセットをして子ども部屋の掃除を、仕事に行っている間にしてもらっています。

モノが下にたくさん置いてあるお家には向かないかもしれないけれど、うちみたいに何もない床にはいいですね~

ホント、いいですよ!

働く母、ここ一番のヒット商品ですわ。

使用頻度が高いから早く壊れちゃうかも~・・・・

1年に1度はメンテナンスに出したほうがよいらしいので、維持費もかかりますが、それを承知の上でワタシには本当にありがたい存在です。

ルンバの動画はこちらをご覧くださいませ↓

ルンバは働く母の味方

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 女性社長になりやすい大学は? | トップページ | 私立中学校の参観日 »

お掃除ロボットルンバ」カテゴリの記事

働く母の応援団」カテゴリの記事

コメント

アオシマくん、元気でしたかぁ!
ご活躍なさっているようでよかったです。
もうすっかりゆうままさんの相棒ですね。

投稿: クロッカス | 2010年10月 2日 (土) 22時21分

こんばんは、
分かり易いブログの書き方を
ブログを周って研究中です。

また勉強に来ます。
応援ぽちっと。

投稿: テニス部の顧問 まあ君の日記 | 2010年10月 3日 (日) 05時10分

こんにちは
かなり便利そうでスネ。
家も共働きですがばあちゃんが居るので
しばらくは大丈夫かな?
www

投稿: もうすけ | 2010年10月 3日 (日) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/49629726

この記事へのトラックバック一覧です: お掃除ロボット「ルンバ」活躍中:

« 女性社長になりやすい大学は? | トップページ | 私立中学校の参観日 »