« カラオケ、行ってます?   | トップページ | 早起きYU »

同期の女性

昨日は予定通り行ってきましたよ

カラオケ

同期のAちゃんと一緒です

1990年代がワタシタチのカラオケブームだったので

もう20年近く前になっちゃうんですね~

懐メロですね

アムロとかアユとかglobeとかですよ

今カバー曲の出ているmy little loverとか~

年甲斐もなくspeedとか~

いや、楽しかったです

彼女とは新規採用のころからのお友達で

同じ部門に配属され、それぞれ現役女性としてがんばっています

独身の彼女はワタシとは違う生き方をしているけれど

もう25年目になる大事なお友達

それぞれ家族が介護年齢になり、自分の健康も心配になり、

給料の増えない中でこの先どうやって暮らしていこうか~と・・・

ワタシの老後と彼女の老後

それぞれ過ごし方は違うんだろうな

子どもがいて孫もいるかもしれないワタシ

彼女は・・・?

同じようなお友達と楽しく元気に世界中を飛び回っているのかもしれない

それで、今みたいに年に1回くらい会って飲みながらそれぞれの境遇を語り

今の若い子やワタシのムスメなんかをダシに

「少子化で今は大変だよね~。タシタチの時代は良かったよね」

なんていう話をしているのだろうか。

それとも、そのころは男性も女性も働くのが当たり前になっていて

「昔に比べて今はよくなったね~」

なんて言っているのだろうか

いくつになっても同期との女子のみは楽しい

同期の女子たちがそれぞれ家庭を持ち、辞めてしまった子もいてなかなか会う機会がなくなってしまったのが残念だけれど

女性の生き方は本当にそれぞれだと思う

たまに会っていろいろ本音トークができる女子会

今、増えているみたいですね

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« カラオケ、行ってます?   | トップページ | 早起きYU »

働く母」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
カラオケ、楽しくすごせてよかったですね

今日はこのあと、会社の同期がウチにきてくれます。カラオケではないけど集まると楽しいです。

>お味噌、うまくできなくてもUPします!!

投稿: ミカオ | 2010年10月28日 (木) 10時12分

ほんと、女同士のおしゃべりは楽しいですよね~!
私は最近よくママ友達と飲みに行ったりしてるんですが、
やっぱり子供が同じ年だから、話が合って
止まらないんですよね~♪

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪

投稿: ユウママ | 2010年10月28日 (木) 15時18分

今時 専業主婦だって
お友だちと 息抜きしたって
いいと思うし
働く女性は もっと 息抜きした方が
いいよね。。。

アムロちゃんやグローブ
懐かしいね♪

投稿: てっちゃん | 2010年10月28日 (木) 16時13分

いいな、カラオケ。
私も90年代、カラオケ行きまくってました。
朝までとかさ、やってましたよ。
もし、夕ママさんとカラオケいけたら、盛り上がるだろな~。
機会があったらぜひ・・・♪

投稿: クロ | 2010年10月28日 (木) 22時51分

↑夕ママさん→ゆうままさんで訂正です。
ごめんなさい。

投稿: クロ | 2010年10月28日 (木) 22時52分

女子会、盛り上がりますよね~!!
OLをしていた頃の友人とはなかなか会えず
年に1回位ですが(^^ゞ
一緒にいろんなことを乗り越えた戦友というか
そういう友人には、何でも話せたりして。
たまに会う友人だからこそ話せることって
ありますものね。
楽しい時間♪過ごせてよかったですね☆
ゆうままさんの歌、聴いてみたいわ~♪

投稿: ゆめ | 2010年10月29日 (金) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/49864545

この記事へのトラックバック一覧です: 同期の女性:

« カラオケ、行ってます?   | トップページ | 早起きYU »