« 女性の収入が男性を上回る日がくる? | トップページ | 中学校のクラス懇親会(ランチ)に行ってきた »

食べてくれる人がいるから作る

昨日は夫が『ご飯いらない』とメールしてきた

とたんにご飯を作る意欲がなくなる

『愛』があるから・・・・

と言いたいところだが、(いや、ないわけじゃないが)

やはり、一人分ってつくるの面倒じゃないですか・・?

先日のNHKのニュースか何かで

高齢者の一人暮らし方がやっぱり質素な食事を続けていて

栄養失調になってしまうケースがあるそうな

お金がないとかじゃなくて、高齢者=質素=ヘルシー

というイメージがあるが、ちゃんと栄養をとらなければならないというものでした

そうよね。

最近めっきり新陳代謝が悪くなり、ちょっと食べるだけでも自分のお肉になってしまうワタシである。

一人分だとついついbeerとツマミ

なんていう夕食になってしまうのだ

やっぱり家族のために作るご飯っていいものなのね

今日の夕食はごちそうにしようかなあ

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 女性の収入が男性を上回る日がくる? | トップページ | 中学校のクラス懇親会(ランチ)に行ってきた »

働く母」カテゴリの記事

コメント

そうですよね。今日は休日、お昼はインスタント食品に手が伸びてしまいます。夕食は娘もいるのでカレーにしてと女房に頼まれました。そう、女房が今日は出かけるんですよね。

投稿: katsuei | 2010年10月16日 (土) 12時15分

その気持ち よ~く分ります

私も 子供が居るから 

晩御飯とかお菓子 作りますけど

自分一人なら

毎日 食パンか お茶漬けかも。。。

投稿: てっちゃん | 2010年10月16日 (土) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507550/49751178

この記事へのトラックバック一覧です: 食べてくれる人がいるから作る:

« 女性の収入が男性を上回る日がくる? | トップページ | 中学校のクラス懇親会(ランチ)に行ってきた »